漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

栄光は父と子と精霊に 4年 吉田

2019-04-11 15:31:54 | 日記

新歓期間も終わり(新歓自体はまだ終わっていませんが)学校が始まりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。4年の吉田潤です。

突然ですが皆様は神様っていると思いますか?運命ってあると思いますか?

僕は神様はいると思いますし運命はあると思います。別に怪しい宗教に入ったとかではなく笑

僕は中学からミッション系の学校に入っていて宗教の授業もありましたし、礼拝などもあったため他の同世代よりは宗教、特にキリスト教を知っているつもりですし、神頼みをする機会も人より多かったと思います笑笑

キリスト教における運命とは、神の意志です。自分が努力したところでどうにかできるものではありません。(実は人間の意志で運命を変えられる説もあるのですが…)

よく僕は悩みとがなさそうとか言われます。その通りです。僕に悩みはないです。悩むことはありません。全て運命なのですから。なるようにしかならないのです。立教に入ったのもボート部に入ったのも運命です。そうなる予定だったのです。就活もそうです。全ては運命です。よく就活は縁だ、とよく言われますがそのとおりだと思います。通った、落ちたに一喜一憂してもしょうがないのです。なるようにしかならないのですから。

何が言いたいかというと、就活に追われてる皆様、怪我や何かの理由でボートがうまくいかない皆様、何か壁にぶつかっている皆様、自分のせいだと責めるとキツイだけなのでもっと運命のせいにして気楽にいきましょうということです。きっと乗り越えられるはずです。神様は乗り越えられる試練しか与えられないのですから。

さて、今週末には日立明三大学レガッタがあります。他の大学を平成に置き去りにする勢いでゴールする予定なので応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿