【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

パン教室 ☆11月☆

2008年11月10日 22時18分52秒 | パン

今月もパン教室に行ってきました

 

11月のメニューは

 ピーナッツコーティングパン

 ベーコンエッグパン

 豚のパプリカサラダ

 バナナのクラフティー

 

 

まずはピーナッツコーティングパン

 

中にカスタードクリームを入れて

しっかり綴じて、綴じ目を下にし焼きます

 

湯煎で溶かしたピーナッツチョコを

パンの表面につけました

 

 

このパンはキレイに出来ました

 

でも、綴じ目からクリームがはみ出して

大変なことになったパンも

 

作ってる時は甘~い匂いで

気持ち悪くなりそうだったけど

家で食べたらとってもおいしくて

家族に大好評でした

 

 

 

 

ベーコンエッグパン

 

ゆで卵と焼いたベーコンを

マヨネーズで和え

生地で包んでカット

さらにフィリングを上に乗せたパンです

ボリューム満点

 

ベーコンエッグパン

 

 

 

豚のパプリカサラダ

 

 

 

 

バナナのクラフティー

 

バターでソテーしたバナナを敷き

生地を流し込んで焼きました

 

 

いつものメンバーで和気合い合い

というより笑い声としゃべり声が

響き渡ってる状態

 

楽しく習ってます

 

 

昨日のバレーのリーグ戦は・・・

はい、負けました

不甲斐無い試合で、ビールを冷やしてきたけど

飲む気にならないわ

なんて思っていたけど

帰ったらやっぱり飲みたくなって

 

次はもっと頑張ろう

気合を入れるになりました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ! (E子)
2008-11-11 08:18:23
お久しぶり!!
やっと普通の生活がおくれるようになったよん

おいしそうなぱん!ぱん教室いいな!25日はちょうど学校へく用事が
あったので無理だったわ だからちょうどよかったよ!
12月  期待してるよ(*^_^*)

バレー負けちゃったの???
すごい相手だったんだね!Rが負けるとは・・・


返信する
Eちゃんへ (R-koro)
2008-11-11 22:40:46
少しは落ち着いたかな?
お疲れ様だったね~
Eちゃんのブログも見れるようになって
嬉しいわ~

来週あたり、仕事帰りに顔を出していいかな?
水か金しかムリだけど・・・

バレーは私なんて全然たいしたことないよぉ
本当にみんなすごいんだって!!
返信する

コメントを投稿