【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

Mちゃんバレー優勝!!

2010年06月12日 20時19分22秒 | バレーボール

先週の土曜日にMちゃんのバレーの大会がありました

久しぶりの大きな大会

どのチームも6年生になると

ぐっと力を付けてくるからドキドキです

 

まずは予選の2試合勝つこと

1試合目は何回も練習試合をしているKチーム

やはり、大接戦でした

でも、2セットとも21-19で勝利

7人いるメンバー、誰が欠けても勝利はなかったと言えるほど

全員バレーでの勝利です

Mちゃんも、練習でほとんど決まらないブロックも

セッターのFちゃんとの2枚ブロックがかなり決まり、

相手にプレッシャーをかけれたと思います

アタックもいいのが決まっていたし

本当によく頑張りました

私はベンチ入りしたのでプレーの写真は撮れなくて残念でしたが

この試合で本当に元気とパワーをもらった気がします

残りの2試合も順当に勝ちました

この会場からは3チームが県大会に行けるので

正式な優勝決定戦はやらなかったけど

もう1チームの優勝は対戦したKチーム

初戦が事実上の決定戦みたいでしたね

 

賞状をもらうMちゃん

 

優勝おめでとう

みんな、本当によく頑張ったね

それぞれが自分の役割をちゃんと果たしていたと思うよ

前回の県大会では「1勝」という忘れ物をしてきたから

その忘れ物をみんなで取りに行くよ~っ

 

そして急遽、祝賀会を決定

子どもが撮影

子ども達はバレーの事などすっかり忘れて盛り上がり

親は今日のプレーで感じた事など

熱い想いをみんなで語って盛り上がりました

親の団結があってこそ、子ども達は頑張れる

これからもみんなで頑張っていこうね

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (まいたん)
2010-06-12 22:35:11
すごいなぁ~
おめでとう~
さあ~これからは追いかけれる側。。また大変だね。。応援してますよ~親も感動だね。。。さあ~うちもパワーもらいました。。頑張らねば。。。
返信する
やっほー!! (Nのママ)
2010-06-12 22:52:03
おめでとーーー
恒例(?!)の飲み会は盛り上がったでしょうね楽しいお酒は後引かないからすき
またまた練習に熱がこもっちゃうね県大会に向けて、フレ~~フレ~~

気のせいかな?みんな、背が伸びた??
返信する
おめでとう!! (あくび)
2010-06-13 08:34:16
優勝おめでとう!!
よかったね~
子供たちも自信がついただろうね。
県大会もがんばってね☆
大人たちもおいしいお酒だったね♪
返信する
まいたんへ (R-koro)
2010-06-13 23:33:30
ありがとうね~
本当に子ども達頑張りました!!
力を十分に出し切ったいい試合だったから
余計に嬉しいです!!
子ども達からいっぱいパワーをもらいました
県大会もいい試合が出来るように頑張るね
応援ありがと~
返信する
Nのママさんへ (R-koro)
2010-06-13 23:36:59
ありがとうございます!
一緒にやってきたNのママさんだから
熱い気持ちも分かってもらえますよね・・
子ども達のおかげでおいしいお酒を飲めました
県大会も頑張りますっ!!

確かにみんな背が伸びました
他のチームと比べれば小さいですけどね・・
返信する
あくびちゃんへ (R-koro)
2010-06-13 23:39:48
ありがとうね!
確かに子ども達も自信がついたと思うよ
そういう経験の積み重ねが大事だろうね・・
子ども達のおかげで大人も楽しませてもらってるよ~
県大会も頑張るね~
返信する