【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

和風ソースでハンバーグ

2009年02月07日 06時37分20秒 | おつまみ

各務原イオンに買い物に行った時に

食料品を見て回っていたら

ビッグなハンバーグを発見

 

みんなが買っていたから

私も買っちゃいました

1コ120円のハンバーグ

2コ買うことに

 

普段、ハンバーグは手作りしますが

時間がない時など、ちょうどいいよね

 

最近、我が家のハンバーグは

和風ソースが多い

 

和風ハンバーグ

しめじとほうれん草も入れて

 

ビッグだからフライパンのまま

テーブルへ はい、どうぞ~

 

我が家で好評の和風ソースは

玉ねぎ、生姜、唐辛子、ネギ

醤油、砂糖、みりんで作ります

 

使う時に酒で調節して

和風ソース

肉を焼いてからめてもおいしい

昨夜の晩御飯では、お友達からもらった

肉団子と厚揚げにからめて食べました

 

昨夜 更新しようとして

ほぼ、完成した時に間違えて

全部消してしまった

久しぶりにやってしまったわ

 

時間も遅かったし、やる気にならず

今朝のジョギングの後です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび)
2009-02-08 10:21:51
でっかいね~~!!
これで120円ならお買い得だね!
家で焼くだけのものなの?
焼いてあったの?
和風ソースもおいしそう♪
本当、他にもいろいろ使えそうでいいね。
家もハンバーグ作ろうかな~
返信する
あくびちゃんへ (R-koro)
2009-02-08 23:40:19
家で簡単に焼くだけになってたよ
120円は安いよね!!
他の人もみんな、目を留めていたわ
あくびちゃんはハンバーグはいつも手作りかな?
返信する

コメントを投稿