【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

キッチン公開♪

2010年10月16日 00時18分20秒 | 
まだまだこれからですが
私の一番のこだわり キッチンはこんな感じになりました




ケンちゃんはアイランドにしたらと言ってましたが
ダイニングテーブルの横に作業台を置きたかったので
普通のキッチンに・・

そして、右側はカウンターです





パソコンや読書をするために
椅子を入れるスペースも作りました

上の棚を付けないことで広く感じるようにしたキッチン
今とはかなり使い勝手が変わってくるので
最初は戸惑いそうです

明日は午後から最終検査とカーテン屋と打ち合わせ
まだまだ照明も買わなくちゃで
何だか急に忙しくなってきた

今まで私がのんびりしすぎただけかな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いづ)
2010-10-16 07:40:17
おはよ~!おうち完成おめでとーーー!
早く見てみたいな~、明るくて素敵なキッチンだね、そして広~~~い★
うちなんていざ調理が始まると置く場所がなくていつもあたふたしてるわ。。
今度ぜひぜひ招待してね~~、すごく楽しみにしてるよ!!
他のお部屋の公開も楽しみにしてまーす!
返信する
祝☆新築♪ (このみ)
2010-10-16 14:50:07
お家を建てていらしたんですね~
広くて、カウンターも長くて使い勝手がとっても良さそうです。
窓も沢山あるから明るくて開放的ですね(^_-)-☆
新しいキッチンでより一層、お料理とパン作り&お菓子作りの
腕が上がりそうですね。
それにしても新築のお家、羨ましい限りです♪
素敵なお家と暮らしをこれからも紹介して下さいね。

↓R-koroさんのパンの成形はきれいですよね~
ふんわり愛らしいお花の形のクルミパン、
見事な出来栄えのハムロール(どうしてハムが裂けてないの~?
私はいつも発酵中に裂けまくっています^^;)
クリームパンも本当にきれいで売り物みたい。
ついつい見惚れてしまいました!
返信する
いづちゃんへ (R-koro)
2010-10-16 22:21:51
ありがと~
まだまだ自分達でやることにした部分が多くて
簡単には住めないけど
家自体は完成しました!!
明るくて開放感のあるキッチンにしたかったので嬉しいです!!
あとはどうやって物を置いたりするかだよね~
みんなにアドバイスをもらいながら
ステキなキッチンにしたいなぁ
いづちゃんに色々教えてもらいたいよ~

落ち着いたら遊びに来てね☆

返信する
このみさんへ (R-koro)
2010-10-16 22:29:11
そうなんです・・
今はもともとあった中古の家を
結婚を機に一部リフォームして
親とはすぐ近くだけど離れて暮らしてきました
今回は全て別の2世帯で、2軒がくっついた
感じの家なんです
田舎なので家を建てる人は多いですね(笑)

ハムパンは私も切り方が悪いと飛び出しちゃうことありますよ~(笑)
器用なこのみさんに褒めてもらえて
今夜は嬉しく眠れそう(笑)
返信する
Unknown (cocoa)
2010-10-21 19:36:14
久しぶりに遊びに来たら
なになに?お家を建てたの??
すごいなんか広いキッチンみたいで
うらやましいわぁ(*^艸^*)
返信する
cocoaちゃんへ (R-koro)
2010-10-24 22:51:59
久しぶり~♪
コメントありがとうね
私も遊びに行かせてもらいます

うん、親と2世帯を建てたの
さすがに今は色々忙しいねー
返信する

コメントを投稿