【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

ココアパン&黒ゴマロールパン

2012年04月20日 15時55分38秒 | パン

まだまだ3月ネタが残ってます

久しぶりに焼いたココアパン

仕込み水に牛乳と生クリームも入った生地

中にはチョコチップも入れて

カットした写真は撮り忘れちゃいましたが

たくさん焼いてティータイムに食べてもらいました

 

パン教室で習って以来たまに作る、黒ゴマロールパン

とっても香ばしくて美味しいの

でもロールパンの成形はなかなか上手になれなくて・・・

こーんな風になったり

綴じ目が下になってないものも・・・

回数を重ねるごとに上手なるといいけどなぁ

 

明日はDちゃんの野球公式戦

相手はなかなかの強豪だけど

頑張って欲しいわ

毎日素振りを続けてるDちゃん

練習は裏切らない、継続は力なりだよ~

全力プレーで頑張れ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (E子)
2012-04-22 10:50:51
ロールパンの成形はすごく難しいのに
上手だね。私はめくれてきちゃうよ
きっと・・・・

こないだはパン教室ありがとね。
あれからお昼寝して夜の飲み会に
備えたら翌日ばっちり仕事いけたよ(笑)

パン教室で作ったチョコドーナツ
今朝作ったよ。ついこないだやったばかりなのにすっかり
成形の仕方を忘れてしまってたよ。
返信する
Eちゃんへ (R-koro)
2012-04-23 20:47:27
こちらこそ、パン教室ありがとね
Eちゃんのおかげです!!

チョコドーナツが子どもに大人気だったわ
すぐ作ったなんてすごいわ~
あの日は成形の種類が多かったよね~
忘れないように家に帰ってすぐメモったけど
作らないと忘れちゃいそう・・

ロールパンの成形はなかなか難しいわ~
返信する

コメントを投稿