【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

いつものランチ会♪

2012年03月24日 13時13分08秒 | お友達

更新が遅れてしまいましたが

先週、いつもの高校メンバーランチ会開催です

おしゃれなテーブルコーディネートを見れば一目瞭然

いづちゃん家でのランチ会です

今回はEちゃんが急に参加できなくなり4人でのランチ会になりました

今回も豪華ですよ~

温玉サラダ&自家製酵母のチョコナッツバケット(いづちゃん)

 

チヂミ(私)

車麩の唐揚げ&シナモンロール(いづちゃん)

キッシュ(meちゃん)

トムヤムクンスープ(Hルちゃん)

 トムヤムクン、撮り忘れちゃったみたいごめんね~

 

あと、前日の夕飯で作ったポテトサラダも私が持参しました

どれもこれも美味しくて~

本当にお店のランチ顔負けだと思うくらい、みんなの料理は美味しいわ~

いづちゃん家の愛犬、エースが私たちを怖がってキャンキャン鳴いてる中

私達は笑いながら、おしゃべり、おしゃべり~

いつの間にかエースの鳴き声も全く気にならなくなってたわ

 

そして、スイーツタイム

取り分けたら、こんな感じで

リンゴケーキ(いづちゃん)

ビスコッティ&クッキー(Hルちゃん)

キャラメルパウンドケーキ(meちゃん)

ココアバナナシフォン(私)

どれも美味しかった~

ビスコッティはほうじ茶味でかなり私好みだったわ

家で作っても私しか食べなさそうだから、

そういうのを食べれると嬉しいっ

残った物はみんなで分けっこ

いづちゃんは前日の夜10時頃に

「何のパンを作るか決めてないけどリクエストある」と連絡をくれて

遠慮がない私は

シナモンロール

あと、ラムレーズン&くるみ&クリチのベーグルをリクエスト

当日、どんなタイムスケジュールで作ってくれたか分からないけど

いづちゃん家に着いて、パンを見た時は

「きゃ~嬉しいっ」と叫んじゃいました

たっぷりのシナモンとアイシングがとっても美味しくてかなり私好み

ベーグルは自分ではこんなにたくさんフィリングを入れれないから感動

しかも全て私の好きなものばかりで

幸せを感じながら独り占めしていただきました

いづちゃん、本当にありがとうね

ごちそうさまでした~

また新学期は始まり落ち着いたらランチ会しようねっ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いづ)
2012-03-25 16:02:38
こないだはありがとうね~☆とっても楽しかったけど・・本当にエースのことは申し訳なかったわ。。。おバカ犬で~。。。

みんなの料理、ほんとに美味しかったね~Rのチヂミ、子供達に好評だったよ~!!
毎回いろいろ勉強になりまーす!次も楽しみにしてるね♪

パンもベーグルも喜んでもらえてよかったわ~!ベーグルのリクエスト、かなりマニアックなものだったから驚いたけど(笑)いつでもお応えするわよ~!
返信する
Unknown (このみ)
2012-03-26 23:10:23
毎回豪華な食卓だわ~
定期的に開催すると、皆さんどんどん
お料理もレベルアップされるんでしょうね。

最近は平日は仕事、土日祝は娘の部活の応援と
洗濯掃除もままならない日々です^_^;
ハンドメイドはさっぱり手付かずだし
お菓子作りもパン作りも面倒で(笑)
引退まであと4ヶ月!乗り切らなければ!!
返信する
いづちゃんへ (R-koro)
2012-03-27 22:28:53
この前はありがとうね~
毎回とっても楽しいですっ
エースの赤ちゃんぶりもかわいかった!!

チヂミ喜んでもらえてよかったわ~
本当に毎回みんなの料理は勉強になるね
いづちゃんのパンもとっても美味しかったよ

マニアックなリクエスト?!
お店では売ってないベーグルだよねっ
返信する
このみさんへ (R-koro)
2012-03-27 22:35:32
このランチ会は特に毎回豪華なんです~
メールで何を作るか報告し合うので
かぶることがないので(笑)
いつも刺激を受けますよ~

このみさん、忙しそうですね・・・
お菓子やパン作りも面倒なんて、このみさんらしくないわ(笑)
そっか~ あっという間に夏が来ちゃいますね
思いっきり頑張ってください!!
Mちゃん達は顧問の先生が転出になってしまい
バレー部はどうなるんだろうと不安です
熱心で顔が広い先生だっただけに残念です・・
返信する
Unknown (あくび)
2012-03-28 22:11:29
いづちゃんのブログでも見たんだけど、またまた今回も美味しそうなのが揃ったね~
しかも、私の食べたいものばっかり!
それにしても、みんなレパートリー多いね!
今までと同じものがないってのがすごいね!
チヂミにトムヤムクンにキッシュとは世界旅行だね!
私、夏休みにはそっちに帰るけど、さすがに集まれないかな・・・
もし、ランチ会があったらハワイ料理か沖縄料理だよ!!
返信する
あくびちゃんへ (R-koro)
2012-03-31 13:15:04
そうだね~何だか異国料理がそろった感じだったわ
私はそんなにレパートリーないから
いつも考えるのが大変だよ~(笑)
このメンバーのランチ会は特に同じ物を
作れない?!って思ってしまうわ(笑)

夏休みに帰ってくるんだね~
せっかくだからあくびちゃんのハワイ料理か
沖縄料理を食べたいわ
返信する

コメントを投稿