【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

3月のパン教室♪

2012年03月31日 13時16分56秒 | パン

3月の初め頃ですがパン教室に行ってきました

今回のメニューは

メロンパン(粒あん、生クリーム入り)

コロッケ&ツナパン(カレー生地)

じゃがいもとチンゲン菜のスープ

レーズンバターサンド

久しぶりに作ったメロンパン

粒あん&生クリーム入りなんて私好みで美味しかったです

カレー生地のパンも食べたくなるパンの1つです

しっかり惣菜パンでボリューム満点

レーズンバターサンドはメロンパンのクッキー生地を使って作りました

この写真の時はまだ出来上がってなかったかな

こちらも私が好きなお菓子で・・・

今回は全て私好みなメニューだったわ

 

今日で3月も終わりですね~

それにしても、週末のこの雨・・・

どうにかならないかなぁ

Dちゃんの野球がなかなか出来ないっ

今日は練習試合があったのに~

私は今からソフトバレーに行ってきますっ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび)
2012-04-04 19:58:53
パン教室行ったんだね!いいな~
メロンパンの中に餡子と生クリーム?!
おいしそうだけど、それはメロンパンなのか?アンパンなのか?
コロッケとツナパンはハチの字に成形してるの?
くっついてるように見えるけど?
先生のアイデアはすごいね~!
返信する
美味しそう♪ (このみ)
2012-04-04 22:04:50
メロンパンのサンドって初めて見ました(@_@)
あんこ&生クリームって普通のパン生地に
挟んでも美味しそうだけど
メロンパンだと甘党にはたまらないかも?
カレー生地、私も2月の教室で作ったけど
これいいよね~?お惣菜パンにぴったりって感じがしました。
8の字の片方がツナで片方がコロッケ?
アイディアだわ~ 真似してみたいけど
8の字ってどうやって成形するのかな?

春休み中も毎日部活の娘でしたが
月末にあった大会で、市内32チーム参加の中
見事優勝しました\(^O^)/
夏までにもっとレベルUPしていけば
ひよっとしてひよっとするかも?
返信する
あくびちゃんへ (R-koro)
2012-04-06 15:36:00
もちろん、メロンパンだよ~
生クリーム入りはいつも売ってるよね
餡子入りで別バージョンってとこかな?!

カレー生地パンは8の字成形だよ~
コロッケの方は下の生地がナシになってます
先生はアイデア満載だよね

この前、携帯にメールありがとう
弟達が沖縄に行ったみたいだし、
ちょっと身近に感じてます(笑)
もう少しで春休みが終わるわ~
そちらもまだ春休みかな?!
何だかバタバタしてるよ・・・
返信する
このみさんへ (R-koro)
2012-04-06 15:47:46
確かにメロンパンのサンドって見かけないですね
生クリーム入りはここのパン屋さんでは定番なんだけど、更に餡子入りは初めてかも?!
私にはたまらない味でしたぁ(笑)
カレー生地も私も大好きです☆
この成形は生地を丸く伸ばしてから
1cm幅残して丸くくり抜きます
くり抜いた部分はツナの土台で
1cm幅の生地は8の字するんです
こんな説明で分かるかな?!
良かったら試してみてくださいね

春休みも毎日部活があったんですね~
Mちゃんは顧問の先生が異動になり
全く練習ナシ・・大丈夫かぁ?!って感じです
優勝おめでとう!!
頑張って練習した成果ですねっ
中体連に向けて頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿