【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

アーモンドクリームパン&本日のランチ

2009年07月13日 22時56分05秒 | パン

タルトを作った時にアーモンドクリームが残ったので

パンに使いました

 

生地はパン教室で習ったアーモンドクリームパンを参考にして

 

ちなみに教室で習ったトッピングはカスタードクリームに

AP、バター、砂糖を混ぜたものでした

 

アーモンドクリームパン

ラム酒のいい香りが漂って・・・

 

 

 

アーモンドクリームをのせ、

スライスアーモンドを細かくしてのせて

 

粉はヨットを使いました

久しぶりのパン作りだったけど

生地もふわふわに焼けたかな・・

 

最近、暑くてあまり作る気になれないでいたけど

やっぱり作り出すと楽しいよね~

 

                               

 

 

今日はケンちゃん不景気の休日

 

私は午前中、ヨガに行き

ケンちゃんはずっとパソコンに向かってました

 

ヨガから帰り、「ランチでも行こうよ~」と提案

地元のラーメン屋に行きました

 

ここのラーメンは結構おいしいし

子どもが小さい頃はランチにもよく行っていました

 

ランチに行くのは久しぶりだわ~

 

結構お客さんがいたから、ササッと撮ったけど、

ご飯と炒め物を逆にして撮ればよかった

 

仕事中の人がカウンターに何人もいました

このボリュームで750円です

 

夏のキャンプの話をしながらのランチ

30分くらいしかいなかったと思うけど

「結構ゆっくりしたよなっ」とケンちゃん

30分なんてゆっくりしたとは言わないけど・・・

まっいっか~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび)
2009-07-14 20:57:50
アーモンドクリーム、いいね☆
作ったことないけど、ぜひ試してみたい!!
最近ワンパターンだからさ。

このラーメン屋、行ってみたい!
まえも紹介されてたRちゃんの町内だよね?
おいしいラーメン屋はいっぱいあるし
おしゃれでおいしそうなお店もいくつかあるし
日本に帰るの楽しみだな~
一緒にランチに行こうね。
返信する
あくびちゃんへ (R-koro)
2009-07-14 22:49:21
最近暑くてパン作りは停滞気味だよ・・
私も作るものはいつも一緒なような?!
色んな人のパンを見ると刺激を受けるよね!

そう!このラーメン屋は我が家の町内だよ
ランチもおすすめだし、単品のラーメンも
おいしいし帰ってきたらぜひ行こうよ
返信する