【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

Yチームと合同練習&モロヘイヤの天ぷら

2010年09月25日 23時14分49秒 | バレーボール

23日にMちゃん達WバレーはYチームと

半日の合同練習を行いました

日頃から親交があるチーム

5年生の後半から急にレベルアップしたYチームなので

どんな練習をしてきたのかすごく興味がありました

Yチームの監督さんが中心となって練習開始

フラフープが出てきたり、芝生マットが出てきたり・・・

え~何だかとっても楽しそう

毎回同じ練習だと子ども達も飽きちゃうよね・・

新しいことを取り入れて興味を持たせ、

楽しく練習するのも大事だなぁって実感

 

そして、両チームが6人コートに入り

色んなパターンでボールを入れる

そして、上手く取れなかったりした時に

注意するだけでなく、

同じようなボールを出して、クリアしてから次に進む

なるほどねー

口で言うだけじゃなく、その時にちゃんと出来るまでやらせるって

きっと子ども達もやり遂げる事で自信が付くだろうなぁ

すっごくいいものを見せてもらったよぉ

私、間違いなく普段より瞬きの回数が少なかったと思う

そのくらいいい練習だった

Yチームが強くなった理由がよく分かるわ

これ、バレー以外のスポーツでも同じ事だろうなぁ

あーケンちゃんにも見てもらいたかった

野球にも参考になるよー

 

最後に1セットだけ試合形式をやって終了

1日練習でもよかったーと思えるくらいの

有意義な時間でした

いつもは写真がないとアップしませんが

今回は忘れたくなかったからこうして書かせてもらいました

 

そして、その日のおつまみに

モロヘイヤの天ぷら

毎晩飲んではいませんが、

運動した日は飲みますよぉ

この日は私は運動したとはいえないけどね・・

来月の初めには大会があります

集大成の時期私も頑張るわー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね~ (ケロケロ)
2010-09-27 22:37:13
納得ですね。。いい監督さんですね~それをしっかり見てたRちゃんもMちゃん達をいいチームに伸ばせるでしょうね~これからがますます楽しみですね~頑張って!
ケロケロちゃんへ (R-koro)
2010-09-28 14:49:15
相手チームの監督さんは本当に
指導が上手な人でしたよ~
今週末、大会があるので頑張るねっ!!
そして県大会切符をゲットするわっ

お互い頑張ろうね!!

コメントを投稿