【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

聖夜のパン&お友達の家でランチ&クリームフォンデュ

2009年12月25日 23時33分31秒 | パン

 

昨夜焼いた聖夜のパン

パン教室のクリスマスメニューで習ったものです

耐糖イーストを使用し、粉は春よ恋ブレンドで

ラム酒に漬けたレーズンとチョコチップ、くるみ入り

 

このパンと豆腐シチューを持って

お友達の家に遊びに行きました

年内に、もう1回おしゃべりしよ~と話していて

ちょうど今日、お仕事がお休みになったので

集合することに

 

ガーリックフランス、生春巻き

私の作った聖夜のパン

クリスマスにぴったりのツリー型ポテトサラダ

 かわいいわ~

私、2日連続の豆腐シチュー

どれもおいしかった~

持ち寄るだけで豪華になるよね

お友達の料理も刺激になるしっ

今日は終業式だけど、インフルの学級閉鎖の影響で

授業もあり、帰りはゆっくり・・・

おかげでおしゃべりも楽しめました

                    

そして、クリスマスの今夜

いづちゃんのレシピをお借りして

クリームフォンデュを作りました

久しぶりに出してきたフォンデュセット

Mちゃんが小さい頃にママ友同士でよくやったけど

それ以来かなぁ

チーズは少なめにしてみました

 

具材は、じゃがいも、ウインナー、人参、ブロッコリー

今日焼いたライ麦ベーグルで

雑然としたテーブルですが

早く食べたい3人は写真なんてどうでもいいからねぇ・・・

ケンちゃんはご飯を食べたい人だから

クリームフォンデュと卵丼を食べました

 

そして、食後に昨日ケンちゃんが買ってきたケーキを

いただきました

ミニストップで買ったらしいけど

ミッキーでかわいい

こちらはティラミスでした

こういうシンプルなケーキもいいかも

それにしても、食べてるよねぇ

年末年始もあるし、ヤバイヤバイ

ここ最近、寒くて起きれず

朝のジョギングもサボってるのよね・・・

去年の冬は頑張ったから続けなきゃ

頑張れ~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく。。。さぼりです。。 (まいたん)
2009-12-26 14:10:23
冬休みに入りRUNしてません。。やばいね(笑)
ポテトサラダツリー。。感動しましたよ~来年使います。。可愛い~
チーズフォンデュなんてお洒落~いづちゃんのレシピのぞかせてもらいま~す!
返信する
まいたんへ (R-koro)
2010-01-01 22:21:35
コメントが遅くなってごめんね・・・
ブログもさぼっていました
今年もよろしくね~
後からまいたんとこにも遊びに行きます♪
返信する

コメントを投稿