本日より私個人は本格的にサウンドノベルの仕上げ作業に入ります。
この企画(コードSN)は元々から私が短編用に書いたシナリオがあり、
それを公開してみようということで、
これまでプログラマの来羅さんに既存のAVGのシステムにサウンドノベル的な
要素を加えてもらって、デザイナーのoboroさんには画像作成および演出を
付けてもらっていました。
その制作リレーのバトンが私の方に戻ってきた形で、集中して仕上げて
いきたいと思っています。
テキスト型アドベンチャーゲームとサウンドノベルの違いは明確ではないですが、
前者は場所の概念があり、コマンドがあるということでしょう。
ANGEL WHISPERは明らかに前者ですが、人形の傷跡はAVGのつもりが、後編などは
ほぼサウンドノベルとなってそうです。
とはいえ、完全なサウンドノベルは初めて作るので、その辺は少し私にとっても
新鮮な挑戦の部分はありますね。
この企画(コードSN)は元々から私が短編用に書いたシナリオがあり、
それを公開してみようということで、
これまでプログラマの来羅さんに既存のAVGのシステムにサウンドノベル的な
要素を加えてもらって、デザイナーのoboroさんには画像作成および演出を
付けてもらっていました。
その制作リレーのバトンが私の方に戻ってきた形で、集中して仕上げて
いきたいと思っています。
テキスト型アドベンチャーゲームとサウンドノベルの違いは明確ではないですが、
前者は場所の概念があり、コマンドがあるということでしょう。
ANGEL WHISPERは明らかに前者ですが、人形の傷跡はAVGのつもりが、後編などは
ほぼサウンドノベルとなってそうです。
とはいえ、完全なサウンドノベルは初めて作るので、その辺は少し私にとっても
新鮮な挑戦の部分はありますね。