ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

外科で一針~

2006-10-18 12:38:52 | ささやき
今日はとってもいいお天気です。
汗ばむくらいに気温も高くなってきました。
本日こちらでは最高気温27度だそうです。

実は獅子座、昨夜ケガをしてしまいました。
普通に生活しているにもかかわらず、日常生活に潜んでいる危険はいっぱい。(ちょっと大げさ風)
夕方いつものように普通にしてただけなんですが、(自宅以外の屋内で)なにげなく動かした腕に壁に設置されていたフックの先端が当たった。
たいした痛みはなかったものの嫌な予感が。。
なにか引っかかった感触。
腕をみると肘の下のほうから血が。(うっすらとにじむ程度)
ここから先、気分が悪くなりそうな話なので、勇気ある方だけお読み下さい)

ちょうどほくろがある場所にフックの先が当たってしまったようで、そのホクロは小さいんですが少し盛り上がったやつ。
で、うまい具合にというか、ホクロの部分が半分ほどスライスされた状態に切れていたのです。
それで少し血が。すぐに絆創膏を貼ったのですが、ホクロってあんまり傷つけてはいけないんですよね。
で、近くの外科へ。

先生「これはちょっと出血するかもしれないなあ」
ギク~!血をみるのは怖い弱虫な私。。。
先生「麻酔をして処置しましょう。寝台に横になってください」

ドキドキ、ドキドキ、色々質問された後、局所麻酔されいよいよメスが。。
頭の中がクラッ~~~
先生「取れましたよ」
え~もう、早っ、よかったすぐに終わって。
先生「でも、奥のほうに円錐状を逆さまにした形で少し残ってるので麻酔もしてることだし、全部とりだしましょう。」
なんと!まだ続くの?またまた頭の中がグラッ~
なんだか先生のやることを想像しただけで私は頭がくらくらになりそうというかなったのでした。
ここはもう耐えるしかない・・・
数分後、先生が、一針だけ縫っておわりですからね。と言われて少し落ち着きました。
麻酔をしてるので痛みは感じないのですが、縫われるときのガサガサした感触は感じるのですよ。

無事に処置終了。
しばらく通院することになりました。
ケガの保険入っててよかった
まあね、たいしたことないのですが、ケガって困りますよね。

そんなわけで昨日の夜は同居人と外食になったのでした。
今日も痛みはなく快適にすごしています。お仕事は一日お休みで~す。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ (saki)
2006-10-18 15:20:54
ご愁傷様ですぅ><

うわ~~~ん痛かったでしょうに><

てか、それ以上にショックが激しかったでしょうにぃぃ><



sakiも血は大ッキライです

スプラッタ映画とかちっとも見られません



1針だけで済んでほんとよかったですね

きっと、獅子座さんの感覚ではかなりえぐかったでしょうに

よくぞ耐えられましたね

この治療ではもしかして、ついでにほくろ除去

ってコトになったんでしょうか?

麻酔が切れてもあまり痛くないようで安心しました。

暫くは消毒消毒とか言いつつ

ばっちり通院してがっつり保険を貰ってくださいな



にしても、壁からフックが生えてるなんて危ないですよねぇ
返信する
sakiさんへ (獅子座)
2006-10-18 19:54:42
 どうも~♪

何がショックだったかというとフックが当たった箇所が広大な表面積の腕の中のホクロの部分だったってことデス

ホクロは傷つけたくないですよね。

皮膚科と外科どっちに行くか迷ったけど本能的に?外科へ。

やはり先生も傷ついたホクロは良性のものでも完全に除去した方がベスト、との判断だったようで。。

全部取ったのです。

思わぬホクロ除去手術。



抜糸するまで約1週間は絶対通院します。

その後も先生がもう来なくてイイです、と言われるまで通院するツモリです。(笑)
返信する
Unknown (ももひん)
2006-10-18 20:57:12
ひいぃぃーっ(泣)

かわいそうに…

私もコワい話弱いんで、びくびくしながら読み進めました。

お大事になさって下さいね。
返信する
ももひんさんへ (獅子座)
2006-10-18 22:01:55
 お見舞いありがとうです。

今夜までお風呂入っちゃいけないそうです。

消毒の付け替えの帰りに美容室でシャンプーしてもらいました。

まったく高くつくケガでした

切ったり縫ったりはもうごめんです。

血見るの怖いから採血のときも目をつむるほどのびびりーデス♪
返信する
Unknown (aries)
2006-10-18 23:29:00
きゃーなんだかすごいことになっちゃったんですね

麻酔していてもなにかされてる感触。。

想像できます、わかります・・

お大事にしてください

返信する
Unknown (felicia)
2006-10-19 08:04:50
なんと!

大丈夫ですか??

早く傷がよくなりますように・・・。



私、小さい頃から病弱で(笑)入院やら手術やらの経験が豊富(笑)なので、血とか痛いのとかは慣れてるんですけど、やはり縫ってる感触は嫌いです^^;



お大事にしてくださいね。
返信する
(T_T) (だいすけ)
2006-10-19 17:50:36
なんとおれもけがしたさ(;_;)ガンマの餌用のかぼちゃ切ったときにぐさり↓↓みるみる血が流れでてきてさ(@_@;)少ししたら台所が血だらけ。タオルで止血したらタオルも血だらけ( ̄□ ̄;)!!どうしたらいいかわからなくなったもん。傷口はだいぶふさがったけど、お互いけがには気を付けようね(^^)v
返信する
ariesさんへ (獅子座)
2006-10-19 23:49:26
 ケガしたから包丁持てない、なんて言ったら(ほんとは何でも持てた)外食になりました。(笑)

ariesさんも気をつけて行ってらっしゃいませ~♪
返信する
felisiaさんへ (獅子座)
2006-10-19 23:55:42
 今日、消毒付け替えの時に傷口見せてもらいました。

驚くほどにきれいで生々しくないんです。

もうすっかり閉じてました。

feliciaさんは一針どころか何針も縫われた経験がおありなんですかあ~

手術って言葉だけでも怖いですよね。

ありがとうございます(^^)

返信する
だいすけさんへ (獅子座)
2006-10-20 08:27:19
 えええ~~!だいすけさんも!でもそんなに血が出たというのに病院へは行ったんですか?

かぼちゃは硬いですもんね。

切る前に少し電子レンジでチンすると切りやすくなるよ♪

ケガには気をつけなくちゃね☆
返信する