ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

一人歩きの森林浴~

2006-10-20 19:19:49 | 今日のお出かけ
今日は午前中お出かけしていた獅子座。
用事がすんで電車に乗ってまっすぐ帰宅・のつもりでしたが、外は曇り空で暑くもなく寒くもなく、午後からはな~んにも予定がなかったので電車を途中下車。
某駅で降りて、駅前の某県立公園へ。
けっこう街中なんですが駅前に広大な癒しの自然があるのです。



 

 

こちらの公園とっても広大な敷地。
図書館やスタジアム等、憩いの場所です。
カメラ持ってきてよかった。。

お昼間だったので家族連れや小学生の郊外学習、園児さんの遠足やらで芝生の広場はとっても賑やか。
で、獅子座は一人さみしく?写真を撮って散策したのでした。
ず~っと歩いていると、おやっ!
小さいながらも薔薇園があるわ~☆
薔薇といえば思い出すのは・・・ローズさん・・・










こんなに気持ちのいい森林浴ができて獅子座は癒されました。
でも、獅子座ひとりきりで1時間も歩いたのでした。
さみしいですね~

(薔薇のあたりに思い出のローズさんが隠れているかも
;全てのPCから見えるわけではありません)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (0920)
2006-10-20 21:12:32
お怪我はいかがですか?

痛そう・・・



森林浴気持ちよさそう。

0920も薔薇ネタをアップ

何か通じる物があるのかしら?
返信する
Unknown (saki)
2006-10-20 22:41:20
のどかでいい場所ですね

こんなにステキなとこなら1時間の散策は

寂しいと思う間もなく楽しめたのでは?



バラってこの時期に咲くんですね、知りませんでした

1番目のバラはおすまししているローズさんで

2番目のバラはほっこり笑顔なローズさんを思い浮かべました
返信する
0920さんへ (獅子座)
2006-10-20 23:14:28
 傷のほうは経過良好だそうです。

もう痛くないです。



早速0920さんのバラ園行ってきました。

綺麗でした~

でもほんと偶然ですね♪
返信する
sakiさんへ (獅子座)
2006-10-20 23:40:04
とってもいい気持ちになりました。

たまには自然に触れ合うのもいいもんだなあと思ったのでした。

バラは春と秋に咲くのが多いかな。育てるの難しいそうですよ。



あ~ほんとにおすまししてるローズさんとほっこりなローズさんに見えますね!思い出します。手の中で遊んでやるとほっこり笑ったように見えました。

だいたいいつもオスマシでしたよね。

マダムローズさんぽいバラもあったんですよ。花びらがたくさん付いてて周りに広がりきった形の。

でももう散りかけてたから撮らなかったんです。

一人でこうやって歩くのは久しぶりでした。

一人だと相手のことを気にせずに好きなだけ写真に時間が取れるからお気楽でした(*^^*)でもやっぱり誰かいた方が楽しいです。
返信する
Unknown (ももひん)
2006-10-21 00:25:47
癒されますね~

こっちは日中ずーっと曇り空でしたが夕方ものすごいどしゃ降りでした。いやー、すごかった。

金沢にも薔薇園あるんですよ♪規模は小さいけど、いろんな種類あってきれいです。私も薔薇園行ったらローズさんに会えるかなあ…
返信する
Unknown (felicia)
2006-10-21 05:24:10
傷の方だいぶよいようでよかったです^^



ローズさん、見つけましたよ~^^

素敵なバラ同様素敵な可愛いローズさんがいました^^



薔薇。私も大好きです^^

素敵な公園ですね。私も歩きたくなりました。
返信する
Unknown (ブライアン)
2006-10-21 21:56:32
ローズさん見~っけ♪

うちのミニバラも、ベランダで可愛く咲いてくれてます。



いやしかし、前記事は読んでて痛かったです(でもしっかりガン読み)

ほくろは取り除いちゃうんですね(びっくり)

返信する
ももひんさんへ (獅子座)
2006-10-21 22:29:46
 ももひんさんは金沢の方でしたか。。

金沢まだ訪れたことないんです。

一度は行ってみたい憧れの地です(*^^*)



私が目にしたバラ園にはローズさんのお鼻に似たピンクのつぼみのバラはなかったんです。

最近は色んな種類があって名前もよくわかりませんが、薔薇は薔薇ですよね。



もし薔薇をみかけたらオスマシで辛口でそのくせ超ビビリーのローズさんを思い出してやってくださいな。
返信する
feliciaさんへ (獅子座)
2006-10-21 22:42:27
ありがとうございます(^^)

腕を濡らせないのが少々困ります。



薔薇は見た目も華やかだし香りもいいですね。

私も大好きです。



ローズさんを見つけましたか。

薔薇の花を見るとローズさんを思い出してしまう獅子座です。でもこれは仕方ないですね♪
返信する
ブライアンさんへ (獅子座)
2006-10-21 22:51:13
 ふふっ。薔薇といえばやっぱり私の中ではローズさんなんですね♪



ミニバラは可愛いですよね。

春にも秋にもあるんですね。

母の日にもミニバラって売ってたような気がします。



くうう~~(涙)

たまたま当たったところがホクロなんてね~

でもまあ、これくらいですんでよかったと思ってます。全然そこにホクロがあることすら気にしてなかったんですよ。思わぬホクロ除去でした。
返信する