ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

夏の終わりのかき氷~

2006-09-02 15:53:55 | スゥイーツ
外に出るとなんだかもう秋の気配が。。
空が高く見えました。
ノースリーブのブラウスだけでクーラーのきいた建物内にいると寒かったくらいです。
暑い暑い夏も終わりなんですね~

というわけで。。。















神戸市内に一緒にお出かけした3人で甘味処でお茶を。
お団子の専門店でしたので白玉ぜんざいとかを食べようと思ってたんですが、
でもこの夏、まだ一度しか、かき氷を食べてなかったので、頂くことに。
獅子座が注文したのはアイスクリームののった宇治金時。
食べてるうちに体が冷えてきてブルブル。。

やっぱり熱いお抹茶と熱々のお団子にしたらよかったかなと、こんなところで、秋を感じた獅子座でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiko)
2006-09-02 17:38:40
私も絶対宇治金時注文します。

でも、下のノーマルな氷いちごに比べるとすごいボリュームですね。

さすが獅子座さん(笑)

でも私もこれ、ぺロッと平らげる自信がありますよ。

一緒にだんごもいけちゃうかもしれない(笑)
返信する
kikoさんへ (獅子座)
2006-09-02 22:06:32
 食べごたえありました~。

宇治金時が大好きなんです。

実はここのお店に入る前にパスタのランチも食べていたんですよ~(*^^;)



朝晩涼しくなりました。関東の方ではどうかな。気候の変化で体調くずさないようにしなくちゃですね♪
返信する
Unknown (ももひん)
2006-09-02 23:04:55
どれもおいしそぉ~!!ぜーんぶ食べたいです(笑)

私ならこれぜーんぶ一気に食べれそう…体冷えそう~
返信する
Unknown (felicia)
2006-09-02 23:08:31
宇治金時、私も大好きです。

あ~今日も食べたくなってきました(笑)



昨日は涼しかった(寒かった)のに、今日は暑くて・・・ここ1週間もまた暑いようなので、冷たいものは手放せないかなぁと思いました(笑)
返信する
ももひんさんへ (獅子座)
2006-09-03 00:00:34
 ふふ、ももひんさんは全部食べれそうですか♪

真ん中の黒っぽいお団子はすり胡麻をまぶしてありました。一つ味見したけど、美味しかったですよ。

やっぱり氷ってのは海の家とか暑い場所で汗流しながら食べるのが一番美味しいんでしょうね。

一皿だけで体、冷えひえになりました。
返信する
feliciaさんへ (獅子座)
2006-09-03 00:05:56
 この宇治金時、‘桜氷‘という名前がついていましたけど、どこが桜なのかイメージがつかめなかったんですよ。

京都風では桜という言葉を使うんでしょうかねえ。



まだまだ暑い日が続くのですか、暑さ寒さも彼岸まで、と昔から言われてますが、お彼岸過ぎてもかなり夏日って続いてますよね。

秋風が恋しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-03 09:23:12
私も宇治金時~。

こぼれおちそうなアイスがたまりませんね♪

私はかき氷食べ損ねちゃったなぁ~。
返信する
???さんへ (獅子座)
2006-09-03 18:10:53
かき氷はサンサンと降り注ぐ太陽の下で食べてください。きっとすごく美味しいですよ。



アイスこぼれ落ちる前に食べちゃいました♪
返信する
どれも美味しそう (ぐうたらママ)
2006-09-04 20:22:03
私も頼むんだったら 宇治金時だなぁ。

だってめちゃ美味しそう。

3人で少しづつ お味見したんですか?

私も甘味処 行きたいですぅ

体重増加で 少しガマンしてるんですが・・
返信する
ママさんへ (獅子座)
2006-09-05 14:05:02
 そうです。お味見したのバレバレですね。(*^^*)

私もほんとはウエスト周りというかお腹周りをすっごく気にしてるんですよ~でもね、甘味処は避けては通れない誘惑処。。うふふ。

あんまり我慢はストレスになるからママさんも程ほどに甘いの味わいましょうよ。
返信する