ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

インド料理で大満足ナン☆

2006-09-30 15:05:17 | 今日のランチ
金曜、土曜と2連休な獅子座。
昨日はハム友のMちゃんとランチしに‘神戸ハーバーランド‘へ。
今回はモザイクの世界のレストラン街にあるインド料理店へ。


 

 


二人ともお腹ペコペコだったのでA,B,Cコースのうちカレーが2種類ついていたCコースを注文。
最初に香辛料のきいたスープを飲んでいるといよいよお料理が運ばれてきた。
インドの民族衣装をまとったおねえさんがお運びしてくれたのがこれ。



直径25センチはある丸いお皿からこれでもかというくらいにはみだした大きなナン!
サラダとタンドリーチキン、それとインドのソーセージみたいのがのっていた。
ナンは窯焼きされた熱々だった。
もうボリューム満点!
この後‘スイーツハーバー‘にも行くのになあ。
頑張って頑張って食べたけど、結局、普段は完食しているMちゃんは4分の1を、私は3分の1をお残ししてしまいました
最後にチャイがでたけどちょっとぬるかった。
でもこれで1300円のランチにしては大満足!!!

この後、港街を散策しながら向ったところが「神戸スイーツハーバー
今回で2回目の入場となったのでした。
Mちゃんは初めてだったらしい。



頂いたのは奈良の‘ガトー・ド・ボワビス‘の「タルトフリュイ」
フルーツに酸味があってあっさりした美味しさ。
満足~

丁度、「全国プリンの殿堂」というフェア開催中でした。
うわあ~~プリンがいっぱいだあ~

 

ということでお腹いっぱいでこれ以上食べられない獅子座はお土産にプリンを4つお買い上げしたのでした。
あ~またダイエットしなきゃあ。。。











最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむ)
2006-09-30 16:40:25
じーーーーーー

じとーーーーー

じーーーーーー



ローズさんの目>>>獅子座さんのウエスト
返信する
はむさんへ (獅子座)
2006-09-30 17:02:14
 やっぱりね~、さっきから上の方から厳しい視線を感じていたのは・・

気のせいではなかったらしい・・(;^^A
返信する
Unknown (ブライアン)
2006-09-30 21:39:22
カレー好きの私にはたまらない画像ですよぅ(泣)←なぜ泣く?(笑)

ちなみに今夜は我が家もカレーでした(昨日の残り)

しかしこのナンは大きすぎですよねぇ。

インドの方には普通なのかな?
返信する
Unknown (aries)
2006-09-30 22:35:26
でかっ(*^^*)

2人で食べてもいいかもっていうボリュームですね。

でもとってもおいしそう。

ホント、いいとこに住んでるなぁ~。

ビン入りのプリンってすっごく美味しそうな感じがしますよね。

左端のジャムみたいな入れ物のプリンて初めて見たわ~食べてみたい!コーヒー牛乳みたいなのも食べたい!あー全部食べたい!!
返信する
ブライアンさんへ (獅子座)
2006-09-30 23:48:02
 カレー好きでしょ♪

日本人の多くは多分カレー好きですよね。

家で作る時は味がいつも同じになりがちなので、色んなメーカーのルーを混ぜて作ってます。

たまにこんなオシャレなカレーもいいですよ~☆

このナン大きすぎですよね、熱々だったのが食べてる間に冷めてしまいました(;^^)
返信する
ariesさんへ (獅子座)
2006-09-30 23:58:43
 カレー美味しかったです~☆

運ばれてきた時思わず「すご~い」と言ってしまいました。

前にも記事にしたけどまた行ってしまった、甘い誘惑の場所。さっそく食べてみたんですが、こんな濃厚なプリン初めて食べました。お値段もカロリーもお高めです。「プリンの殿堂」ここで色んなの見れますよ。

http://www.beeskiss.com/sweets_index.php
返信する
うまそう(^O^) (だいすけ)
2006-10-01 01:34:03
カレーもプリンもおれの大好物じゃん(;_;)インド料理は食べたことないな。外食は行くけど、そういう専門店は行かない。と言うか店をよくわかってないんだ(笑)都会はおいしい店いっぱいあるけど、田舎はなかなかない↓↓
返信する
Unknown (ももひん)
2006-10-01 01:41:36
またまたおいしそう。獅子座さんはいっつもおいしいものいただいてますよね。ローズさんが「自分ばっかり…」ってブツブツ言うハズです(笑)

ナン、ホントに大きいですね~でも私なら完食したかも。



インド料理繋がり(?)で。ターメリック、他に使えないかな~と思って、

タンドリーチキンの漬け込みに加えてみました。今、冷蔵庫で静かに漬かっています。明日が楽しみです!
返信する
だいすけさんへ (獅子座)
2006-10-01 23:26:53
 だいすけさんも甘党なんですね。

カレーにプリン、この組み合わせってかなりハムスタ体型まっしぐらの危険性ありですよね(笑)

都会だと店の数はほんとに多いけどその中からお気に入りの美味しいお店って行き当たるの難しいです。そんなにしょっちゅう外食出来ないもんで(笑
返信する
ももひんさんへ (獅子座)
2006-10-01 23:40:22
 普段はお仕事で一日があっという間でしょ、だからお休みの日が友人と合えばランチに行って息抜きというかストレス解消してるんです。

ナン大きかったけど、体力のある若い人なら完食出来るでしょうね。ももひんさんならきっと食べれるわよ。



ターメリックをタンドリーチキンに使うとはなかなかですぞ~☆

いい色がでるんじゃないかな。

ヨーグルトたっぷり入ってたらマイルドになります。もしかして今頃はもう食べ終わってるのかしらん。

ももひんさんの手作りタンドリーチキン見たかったなあ。。

返信する