☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

公開授業

2018年10月06日 03時32分16秒 | 浜田省吾

しばらく福岡ネタが続いていたし、
もう名古屋公演なのでいつものペースに戻そう。

福岡ネタを書いていた時期に娘の高校の公開授業があった。

公開授業に続いて大学入試説明会もあるというので行ってきた。

1年生の教室の廊下にはすでにお母さんたちがたくさん来ていた。

やがて授業が始まった。

他のクラスは保護者たちが教室の後ろに入って見学している。

だが、娘のクラスは誰も入っていかない。

誰かが先陣を切ればお母さんたちも続くだろうと入った。

う~ん、誰も続いてこない(笑)。

果たして教室にいる保護者は僕だけの状態となった。


だ~~~れも入ってこない。。。

男の僕がいてはお母さんたちが入りづらいのかと思い、

メールが入ったふりをして教室を出て、
せっかくなので2年や3年の教室を見に行った。

公開授業をしてたのは1年だけだった。

10分ぐらいぶらぶらして娘の教室の前に戻った。

相変わらず誰も教室には入っていなかった。

僕が原因ではなかったようでうれしいような
この後どうしたら良いかわからないような。。。

やがて担任の先生が廊下に出てきて

『保護者のみなさん、生徒の発表がはじまりますんでよろしければ教室へどうぞ』

僕は勢い勇んで教室に入った。

だが、相変わらず他にはネコの子一匹入ってこない。

ネコの子が入っても困るけど(笑)。

しかし、どういう現象なんだ(爆)?



さあ、夜があけたらいよいよ名古屋公演だ。

そんなわけで、2日間日記の更新をお休みします。


僕らは公演には参加しないけど(笑)。


次の更新は10月8日の夜になります。

--路地裏の営業--
6日(土)20時開店
7日(日)20時30分開店
8日(月・祝)祝日のためお休み


もろもろよろしくどうぞ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡ネタ最後 | トップ | 2日ぶりの更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事