☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

福岡ネタ最後

2018年10月05日 07時32分50秒 | 浜田省吾

福岡の食べ物で楽しみにしていたのが、とり皮 モツ鍋 鯛茶漬け かろのうろん(これだけ店名だけど 笑)

11時に着いてまず腹ごしらえ

さっそくとり皮を食べた。

おいしかった。

その後銭湯に行きホテルに歩いて向かった。

そこで少しの雨とたくさんの強風に襲われた。

ビニール傘はあっという間に見るも無残な姿に。

でも、奥さんは髪が濡れないようにとビニールの部分をかぶって風に向かって進んだ。

この姿がたくましくもすごくおもしろくて、
家族に送ろうと写真に撮ったのだが、
どういうわけか撮れていなかった。

残念。。。

顔にビニールの覆面をかぶったみたいでおもしろかたんだけどな~。

『透明な傘で前が見えて良かったね~』

なんて思わず言ってしまった(爆)。

長くなるので-中略-

奥さんは結局とり皮がすごく気に入って、帰る日のお昼までに3回食べて、
もう新幹線の改札を通ろうって時に

『最後にもう1回食べておきたい』

と踵を返し、計4回行ったのだった。

実は奥さんはとりの皮が大嫌いで、我が家で鶏を料理するときは
3角コーナーにたっぷり捨てられていた。

今後は捨てられないで済むかな(爆)?



 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | 公開授業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥皮 (sweet little darling)
2018-10-06 16:09:37
昨夜2人で初めて路地裏に行ったものです(^^)
ライブ前日で座れるか心配でしたけど
入れてよかったです♪

ところで博多の皮ですけど
近鉄四日市駅前に
『博多かわ屋』出来てますよ(^o^)
お忙しいでしょうけど
機会があればと思います!
私もまだ行けてませんが(笑)

路地裏また遊びに行かせてもらいますので
皆様宜しくお願いします(^^ゞ
返信する
どもども♪ (マスター)
2018-10-06 19:21:08
sweet little darlingさん、
昨日はどうもありがとうございました。

そして、とり皮情報もありがとうございます♪

なこなか行く機会はないかもしれませをんが頭に入れておきますね~。

では、またのご来店も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事