☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

ネコとお散歩は

2016年09月08日 03時54分57秒 | 浜田省吾

昨日に続き運動会ネタを書こう。

小学校の運動は地域の運動会も兼ねている。


生徒の保護者として参加する競技は問答無用で参加だが、
地域住民としての競技は有志の参加となる。

僕と奥さんは毎年“サントイッチDEゴー”という競技に出ていた。

楽しそうなのもそうだが、体力的にだいじょうぶそうなのが一番の理由だ(笑)。


今年も競技参加者募集の回覧板がまわってきた。

なんと、“サンドイッチDEゴー”がなかった。

奥さんと話し合って今年は出ないことにした。

そんな話をしていたら、ばあちゃんが

『“ネコとお散歩”にしたらキツくないんじゃない?』

と言ってきた。

“ネコとお散歩”とは建築資材を運ぶネコ(一輪車)にビーチボールを乗せて押して走るのだ。

奥さんは言った。

『おかあさん、“ネコとお散歩”はお年寄りの競技ですよ』

と、“ネコとお散歩”の募集要項を見たら

【50才以上の男女】

となっていた。

いつの間にか対象年齢になってるし(爆)。


まあ、かと言ってねこと散歩はやめておき今回は見学に徹するつもりだったが、

結局、参加者不足と言うことで子供会から依頼され、
僕はスプーンリレーに出ることになった。

夜は店があるんで張り切りすぎないようにしなければ(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会で | トップ | 給食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事