☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

運動会で

2016年09月07日 04時52分24秒 | 浜田省吾

まもなく運動会シーズンだ。

息子の小学校は9月の末で、中2の娘も顔を出したくて仕方がないのだが、

昨年は部活があって行けなかった。

今年こそは!

と楽しみにしていたのだが、やっぱり部活と重なってしまった。

普段の部活なら休んでしまっても良いのだろうが、
文化祭発表前の総合練習なのでさすがに迷惑がかかるので断念だ。

息子も小学6年なんで実質ラストチャンスだった。

考えたら奥さんの手作り弁当を家族そろって
ワイワイ言いながら食べる機会はもうないのかな~?


娘の中学校はその翌週の平日が体育祭だ。

小学校のように家族総出で行くなんてことはないが、
今年もウォーキングがてら行ってみようと思っている。


そう言えば僕らが中学3年のときは各クラス席の後方にみんなで応援パネルを作った。

わがクラスは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両さんのイラストパネルを作った。

普段マンガを読まない僕はこのときに初めてこのマンガの存在を知ったのだが、
僕以外はほとんどの生徒が知ってることに驚いたっけ。

みんなは僕が知らないことに驚いていたけど(笑)。


このたび終了が発表されたようだが、
連載40周年だったというから省吾さんのソロデビューと同じだ。


毎週毎週新しい話を40年間も生み出すとは恐ろしいほどのすごさだ。


今年の運動会はもう少し涼しくなると良いな~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコーダー | トップ | ネコとお散歩は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事