☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

せっしゃ

2009年05月29日 04時48分05秒 | 浜田省吾
表に出ていたら娘が小学校から帰ってきた。



携帯電話のカメラが接写モードになっていてピンボケになってしまった(苦笑)。



家で一息つきながら娘が報告してくれた。

娘 『明日は天気が良かったらクラスで公園に行くんだって』
僕 『そりゃ、楽しみだね~』
娘 『でも、雨だったらジドリだって』
僕 『ジドリ?地鶏?』
娘 『時間割り通りってこと』


なんだそりゃ、若者ことばか?

拙者には~もう~わ~からないでござるよ~。
と、【悲しみ深すぎて】を拙者モードで言ってみた(爆)。




公園で遊んでいたら雨が降ってきたので、神社の屋根の下に避難。



子供のころ、僕もよくここに避難したものだ。


かつて夢みる少年だったこの僕も今では武士。

『こりゃ、明日はジドリでござるな~。』


拙者モード、結構気に入ってたりして(爆)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい~ | トップ | 食にまつわる物語 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年生 (麻衣奈)
2009-05-29 10:08:38
めぐちゃん、何だか貫禄があって新入生というよりも
3年生位のお姉さんにホント見えますね♪
そちらでも1年生はランドセルに黄色いカバーを
つけていますか?
返信する
どもども♪ (マスター)
2009-05-29 11:01:46
麻衣奈さん、娘は大きいですからね~。
小1だって言うとだいたい驚かれます(笑)。
黄色いカバーは雨の日だけみたいです。
そちらでは普段からするんですか?
返信する
交通安全用のビニール (麻衣奈)
2009-05-29 18:47:56
1年生だけは交通安全用にランドセルの蓋だけに
普段から黄色いビニールを付けて歩いているので
すぐに判るんですよ。

雨の日用にランドセルにすっぽり被せる
黄色いカバーとはまた別のものなんですけど・・・
説明が上手く伝わってくれると良いのですが(^^;
返信する
どもども♪ (マスター)
2009-05-29 19:48:43
あ、娘の小学校じゃないかもしれませんが、横断歩道のマークが描いてある黄色いビニールのは見たことがあります。
柄は違うかもしれませんがきっとそれですね。
ちょっとすっきりしました~。                      でも娘は持っていないと思います(たぶん 笑)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事