☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

強風の中

2006年04月09日 04時04分44秒 | Weblog
今日は午前中にまた目医者さんに行ってきた。
まぁ、目薬さえさしていればすぐに充血は治るらしい。

待合室でひとりの老人がスタッフに質問していた。
スタッフの人はすごく親身になって応対しているのだが、
いかんせん強烈な早口だった。
そして説明が長~くて、まわりくど~い。
おばあさんはさっぱり理解していなかったようだった。
僕も早口なのでよい勉強になった(苦笑)。


午後、近くの公園に行った。
子供たちが高いところに昇って遊んでいたときに、
ご近所のおじさんが通りかかって自転車をこぎながら一言
『気をつけないと危ないよ~』
でも、そのおじさん、自分では気づいていないようだったが、
子供たちの方を見ながら走ってたものだから、
危うく前から来た車とぶつかりそうに!
おじさん!気をつけないと危ないよ~(笑)。

公園の近くには神社もある。
ひとしきり遊んだあとは恒例のお参りだ。
実はそこの周りのスペースは僕が通った保育園があった場所だ。

娘が行っている保育園は僕が行っていたところなのだが、
今は移転してしまった。
ここだったら歩いて一分だったのだが。
しかし、僕が園児の頃遊んだところで自分の園児の子供と遊ぶだなんて
なんだか不思議だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちの仕事 | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄砂 (nobu)
2006-04-09 18:23:02
Mスター、目大丈夫?

用心して下さいネねぇ。



昨日、こっちでは黄砂が凄かったなー。

初めてでしたわ。

広島ではちょくちょくあったけど

大阪でもあるんやねぇ。

名古屋はどうでした?



このことで、中国に高速道路を作らせたら

あかんというニュースを思い出したわ。

黄砂と同じで、排気ガスが日本に流れてくる

危険があるんやて。

自転車を10万台くらいタダであげたらええのにね(爆)

返信する
どもども♪ (マスター)
2006-04-09 22:14:28
nobuさん、昨日はこっちも黄砂すごかったですよ!

久しぶりにフロントガラスに積もってました。

>黄砂と同じで、排気ガスが日本に流れてくる

危険があるんやて。

それは初めて聞きました。

なんだかすごい規模の話ですね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事