☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

健康第一

2006年09月05日 03時38分03秒 | Weblog
朝から大腸検診を受けてきた。
まずは、結果発表。
いたって健康♪

小さなポリープが3個見つかったが、特に問題ないもので放置することになった。

思ったほど苦痛もなく、検査を受けることができた。
ただし、本来は一方通行のところを異物に逆走されるのは気持ち良いものではない(笑)。

帰ってから祝杯の名のもとにビールを飲んだ。
胃にも腸にもなにも入っていない状態のアルコールは効いた(笑)。
もちろん、食事もたらふく食べた。
昨日からメニューは決めていた。
メインは牛肉をバターで炒め、塩・コショウ・しょう油で味をととのえたものを
ダイコンおろしで食べる。
これがうまい♪
他にもメチャンコ食べた。
しあわせ~~~~~♪

中東では宗教上の理由である期間、食事をとらない時期があるという。
ダマランだか、マダランだか、マゼランだとか言うらしいが、
名前は忘れてしまった。
一日食事制限をしただけで、こんなに苦痛を感じる僕。
そこで生まれなくて良かった~(爆)。

さて、健康にも恵まれ、これでまた仕事でもプライベートでもみんなと楽しくやれそうだ♪


写真は、最近なんでも手伝いたがる娘の今日の一コマ。
将来は路地裏で洗い物でもしてもらおうかな(笑)?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなる~ | トップ | わお! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (hachi)
2006-09-05 07:58:22
まいどです。

特に悪いところがなければ、いいですね。

「ラマダン」だと思います。発音がちかっていたらごめんなさい~♪こういう時期に、それをしている国にいったことがありますが、ほんとに、みんな、やっているんですよ。街も静かでね。

返信する
お疲れ様でした2 (麻衣奈)
2006-09-05 12:32:56
大腸検査異常なしで良かったですね♪

私もいつ検査を受けるかもしれないので、ちょっと他人事ではありませんでしたが、それ程の苦痛はないと判って安心しました(^^)/



めぐちゃんは大きくなったら、きっとお店の看板娘になりそうですね(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2006-09-05 12:38:01
hachiさん、ラマダン、ラマダン!

言われると思い出します(笑)。

その時期に行ったことあるんですか?

観光者は食べさせてくれるんですいね?

度は道連れなんてことは(笑)。



おかげさまで検査の結果は良好でした。

hachiさん家は順調ですか~?



麻衣奈さん、ありがとうございます♪

だんだん検診や検査が多い年齢になってきました(笑)。

なんとも年齢を感じる今日この頃です(爆)。



めぐのお手伝いが一過性のものでないことを祈ります(笑)。
返信する
お疲れ様でした3 (Aki)
2006-09-05 14:09:45
マスター、検査結果は異常なしで良かった!

家のダンナが大腸検査した時は注射を打たれて、1秒で眠りについて、起きたときは病棟のベットの上でした、と言ってました。

痛みもなく、何も覚えてないそうでした(笑)

ラマダンですが、国ではそーいう宗教の知り合い居ました。絶食の時期と、魚しか食べれない時期とか色々あるらしい。

そんな所で生まれてなくて良かったと、私も思います(^^;

健康第一なんで、これから病院へ行って来ます。(^-^)/~~
返信する
言い忘れ (Aki)
2006-09-05 14:12:37
人間の一番幸せなときは「食事」をしてるときです。

寝てるとき、TV見てるとき、お酒飲んでるとき、家族と居るときではなく、心底人間は食べてる時が一番幸せらしい。

返信する
良かったですね! (MAYU)
2006-09-05 16:36:56
私もマスターに続いて

「祝杯の名のもとにビール」

を飲みたいよ~~



しかし、上からも下からも・・

どっちも嫌ですね・・
返信する
どもども♪ (マスター)
2006-09-06 04:19:26
Akiさん、ありがと~。

旦那さんは全身麻酔だったの?

しかも注射で全身麻酔!?

大掛かりですね~!



>人間の一番幸せなときは「食事」をしてるときです。

同感です!

あえて足すなら省吾さんを聴いているときです(笑)。



MAYUさん、祝杯あげられることを祈ってますよ~。

大丈夫大丈夫!

がんばって~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事