☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

夏休み終了!

2006年08月17日 22時25分48秒 | Weblog
昨日おとといと旅行に行ってきた。
天気予報によると、雨に降られそうだったが、例によって回避。
晴れ女のばあちゃんのおかげか(笑)?

昨日は三重県鳥羽の海水浴場に行った。
子供たちにとって海に入るのは初めて。
波が自分の足にザブーンと来るのがたまらなく怖くも楽しいようだ。

夕方になって舟に乗り宿をとってある答志島に渡った。
むちゃんこ揺れた。
台風の影響だ。
夜に参加するハズだった花火ナイトクルージングも中止になった。
かなり寂しかったが、ちょっとニンマリ。
僕は舟が苦手なのだ。
しかも、夕食でたらふく飲むであろうことは簡単に予測がついていたし(爆)。

夕食は海の幸スペシャル!
うまい!の一言だった。

~日替わり~

昨日とは違う港から舟に乗った。
少しでも舟に乗る時間が少なくなるように、島内で一番鳥羽の港に近いところから乗ったのだ。
そうしたら所要時間が半分以下ですんだ。
昨日もこうすれば良かった。

鳥羽水族館に行った。
アシカショーは何度見ても楽しい。
他にも貴重なサカナがワンサカ!
写真はクラゲの一種。
水族館で撮った写真であって、海水浴で撮った写真ではない(笑)。
でも、うちの子供たちにはまだ水族館は早かったかな?
ってのがホントの感想だ。

水族館を後にし、伊勢志摩スカイラインでおかげ横丁に向かった。
途中ひどい霧が出ていた。
前がまったく見えない状態が続いた。
なんとか山頂の展望台にたどりついたが、もちろん何も見えず。
足湯だけ楽しんですぐにその場をさった。
あ、駐車場で『名古屋の路地裏のマスターですか?』と声を掛けられた。
突然家族の姿勢が良くなっちゃりして(笑)。

おかげ横丁は僕大好き。
何度来てもあきない。
昔ながらの街並みを再現し、昔ながらの食べ物や遊びが満載。
ん~、食べ過ぎた~。

こうして僕の夏休みは終わり。
明日からまたガンバルゾ~♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | グッズ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (Aki)
2006-08-18 17:54:18
楽しい休みでしたね♪

子供達も喜んでたみたいで良かった(^-^)

これも晴れ女(?)のおばあちゃんのお陰かな~?(笑)

舟はともかく、また行けるといいね。
返信する
おつかれ~^^ (と~ちゃん)
2006-08-18 21:26:41
秋は、またこっちに来てくださいねぇ^^
返信する
どもども♪ (マスター)
2006-08-19 04:52:38
Akiさん、おかげさまで夏休み満喫しました~。

次回の行楽は秋です。

さすがに泊まりは無理ですが(笑)。



と~ちゃん、と言うことで秋にはそちら方面まで行かせていただきます♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事