☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

あたらず

2017年06月27日 04時38分13秒 | 浜田省吾

昨日は奥さんがおつまみにバイ貝を買っておいてくれた。

夜中に、録画した番組を見ながらいつもの休日のように一杯やっていた。

バイ貝は好きでたまに食べるが昨日のはやけに殻から身が出しづらかった。

つまようじだと折れてしまうのでフォークで出したほどだ。

それでも出せないのはペンチで割って食べた。

『こんなに出しづらいもんかな?』

身は新鮮でおいしいのだが、


『わさび醤油で食べた方が良いかな?』

いつも食べる醤油の煮つけと違いあまりにも味がないのだ。

『でも、コリコリしておいしいな~まるで生みたいだ やっぱわさび醤油持ってこようかな~』

肝の部分を食べて思った。

『しかし、なにもかもいつもと違うな~』

ふと思い立ってラベルを見た。


【加熱用】


『やっば~~~~~~いホントに生だった!しかも加熱用!!』

普段は煮つけを食べるので何にも考えずそのまま食べてた。

貝はあたるとこわい。。。。


今更考えても仕方ないので残ったバイ貝をおいしく食べる方法を考えた。


あさりの酒蒸しを一緒に食べていたのだが、その汁に市販のめんつゆを足して煮てみた。

おお!おいしさ100倍♪♪♪

うんまい~~~~~!


心配だったお腹もなんともなくてホッと一安心だった。

これからはラベルをしっかり見ようと誓う~。



子供たちは期末テスト初日だったが、ふたりとも帰ってくるなり僕に問題用紙を見せてきた。

“こんなに難しいからできなくても仕方ないでしょアピール”だ(笑)。

別々に帰ってきたのにふたりとも同じ行動に出るのがおもしろい。

テストはあさってまであるが、今後は

“こんなに難しいのにできたよアピール”を期待したいものだ(爆)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 将棋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事