☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

将棋

2017年06月28日 04時25分52秒 | 浜田省吾

藤井4段が14歳で30年ぶりの29連勝ということで話題になっている。

すごいことだ。

しかし、基本的なルールは知ってるとはいえ、対局を見ても何がどうすごいのかわからない(苦笑)。

スポーツならばあまり知らない競技でもニュースでハイライトシーンを見ればそれなりに

『おお~~~』

と思うことができる。

将棋はハイライトシーンを見てもわからない上に
視覚的に訴えられるハデなガッツポーズもない(笑)。

『お!また勝ったのか!』

と思うだけしかできないんだよな~(苦笑)。


奥さんに、そのうちと将棋で勝負しようと言われた。

いやあ、裾野が広がるな~(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたらず | トップ | 1ケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事