☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

コンパス

2017年12月20日 03時05分41秒 | 浜田省吾

昨日店にいたら娘からメールが来た。

娘 『コンパス帰りに買ってきて』

僕 『なくしたの?』

娘 『まことに申し訳ない』

そんなやりとりをして、帰りに何軒もコンビニエンスストアをまわってみたがなかった。

『ボ-ルペンってこうやってみるとたくさん種類置いてるんだな~、
少しぐらいコンパスのスペースにまわしてくれれば良いのに』

と、勝手なことをついつい考えてしまう(笑)。

まあ、コンパスの需要がコンビニエンスストアにそうそうあるとも思えないが、
三角定規や分度器は何軒かにはあったので

『おしいな~』

と思ってしまう(爆)。

結局見つからなかったが、奥さんが古いのを探したしたのだった。

真夜中にコンビニエンストア6軒まわったのはなんだったんだだ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキーの家 | トップ | インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども♪ (ひむか)
2017-12-20 14:16:02
マスターがお仕事から帰られる時間帯は、ドン○ホーテはまだ営業中ですよね?
あのお店なら、たぶん無いものは無いはず。
ただ、あまりにごちゃごちゃしていて、欲しいものを見つけることに苦労しますが(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2017-12-20 15:02:14
ひむかさん、
実は以前なわとびで同じようなケースがあってここに書いた時に
やはり同じようにドン〇ホーテをここの書き込みで勧められたことがあったんです。

それを覚えてはいたんですが、その時は何軒かコンビニエンスストアを渡り歩いたら見つかったんです。

今回もそんな感じでいけるかと思ったら甘かったです(笑)。

次からは素直にドン〇ホーテにします♪
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事