☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

インフルエンザ

2017年12月21日 03時03分12秒 | 浜田省吾

ばあちゃんがインフルエンザにかかった。

実は僕とばあちゃんは今までインフルエンザにかかった記憶がない。


昨日、ばあちゃんと

『インフルエンザにかかったことないんだよね』

なんて会話をしたばかりだ。

そんなわけで

『かかったことないって話したばかりなのにかかっちゃった』

なんてばあちゃん言ってる(笑)。


僕は日中相変わらずかかったことないから、インフルエンザって風邪とどう違うのかいまいちわからないんだよな~。

カレーライスとハヤシライスほどは違わないと思うけど(笑)。

カレーライスとハヤシライスは調べなくても区別がつくけど、
風邪とインフルエンザは調べないと区別もつかないんだもんな~。

そんなこと言ってると、身をもって知ることになりかねないから気をつけないとな。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンパス | トップ | ばあちゃんのインフルエンザ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違い (麻衣奈)
2017-12-21 21:34:30
20代の頃に一度だけなんですがインフルエンザになりました。
高熱・筋肉痛・関節痛が物凄くて痛み止めを飲まずにはいられない状態でした(^^;

もう二度となりたくないという思いがあるからなのか、
あれ以来インフルエンザ菌は寄って来なくなりました(笑)

おばあちゃんの様態はいかがですか?
高齢なのでどうかお大事にして下さい。
返信する
どもども♪ (マスター)
2017-12-22 03:14:29
麻衣奈さん、
やはり微妙に違うんですね。
僕はこのまま違いを知らないままでいたいものです。

ばあちゃんはおかげさまですっかり元気です。

もうおとといとまったく変わらない状態で『昨日はなんだったんだ?』って感じです(笑)。

ばあちゃんだけ見てると普通の風邪の方がたちが悪いんじゃないかと思っちゃいます(爆)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事