ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

誰が屁こいたん

2015-12-31 07:29:08 | ワンコの日記
大晦日というのに 我が家では 全く日常の繰り返しです。
それはそうですね、 ワンコやニャンコには 人間の世の習わしなど 無関係ですから。









我が家では このバージョンは 日常茶飯事です。
私を含めて 誰でも屁はこきますが
すかしっ屁で しかも 超臭いとなると 一人 いや 一匹しかおりません。
キナコちゃん 少しは悪いと思っているのか 皆んなが くさ~と 騒いでいると
なぜか 一人うなだれるのです。
母さんは時々思います。 ワンコやニャンコは 人間の微妙な仕草や 言葉のトーンが
わかるのではないのかと。そうでないと こういった反応は 説明出来ません。


ポニョちゃんの保護主さんのブログ

キナコちゃんの保護主さん アニマルメリーランドさんのHP


覗いてみてね。

今年は 保護犬キナコちゃんをお迎えし このblogも始めて。。。
母さんにとっては 新しい事 楽しい事が増えました。
このblogを通じて 保護犬の成長を綴っていきますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント (4)

首輪でイメージチェンジ

2015-12-30 08:25:37 | ワンコの日記
クリスマスに首輪をチェンジしました。
2匹お互い噛み合って、ボロボロになりましたので。。。
ピンク色を 思い切って 黒に。



可愛いお顔のキナコちゃんが



きりりとしたキナコちゃんに



おとぼけ顏のポニョちゃんも。。。。



やっぱり おとぼけ顏ですね。
ポニョちゃんは あまりイメージチェンジしてないわねえ。。。。

この首輪 ヤフオクで いつもワンコグッズを出品されている方から購入したのですが
イタリア製で リアルレザーで 素晴らしく縫製が良く とても満足しています。
やはり 革物はイタリア物に限りますねぇ。。。
イタリア物は 舐めしが違うし デザインが 派手でイイわ~ あと カラーもイイ。
ワンコの 首輪にウットリする母さんです。
もちろん ピカピカの 洗いたてワンコは ボールドのCMのように ウットリする存在です。


ポニョちゃんの保護主さんのブログ

キナコちゃんの保護主さん アニマルメリーランドさんのHP


覗いてみてね。
コメント

マジカルミラクル 花の無い時に咲いてくれる薔薇

2015-12-29 10:12:49 | ガーデニング



この薔薇は 本当に名前の通り マジカルミラクル
通年 咲き続け 病害虫に強く しかも・・・・ 赤い実まで楽しめる。
中輪 房咲き 花色も鮮やか 野薔薇のスィートな香り
コンパクトにまとめる事もできて 場所もとりません。
何と言っても 切り戻せば 一年中花が上がるということが素晴らしいですね。
(切り戻せば 実はつきません。)

このまま年を越しそうです。
コメント

洗われた ワンコ

2015-12-29 09:13:09 | ワンコの日記
昨日 意を決して ワンコ達を洗いました。ふ~
ポニョちゃんは 大人しく洗えます。
ドロップちゃん も もちろん 洗われるキャリア長いので、お利口さんです。
しかし キナコちゃんは 洗われる事も怖がります。
結構 大変でしたよ。
シャワーにビクついて 風呂場の窓から逃げようとして 挙句 バスタブにはまり
そのままシャワーとなりました。ウチのバスタブは深いので 結構イイかも。。
逃走不能です。今度から これだね~



洗った後の天日干しです。首輪が無いと 裸っぽいな。





オジャちゃん そうだよね。



サッシの向こうのオジャちゃんも シャンプー大嫌い。
大きな洗濯ネットに入れて 洗います。
洗っている間中 んギャ~ んギャ~ 泣きわめきます。


ポニョちゃんの保護主さんのブログ

キナコちゃんの保護主さん アニマルメリーランドさんのHP


覗いてみてね。
コメント

カイカイ虫が ついた

2015-12-28 08:06:58 | ワンコの日記
ポニョちゃんに カイカイ虫がついたようです。







相当かゆいようですね。



足先は 歯でかきます。



ありゃまあ。。。。



そうだね~ もう長いことシャンプーしてないわね。
母さん 気合い入れて 3匹 シャンプーするかぁ‼️

というわけで 今日はめでたく シャンプーしてもらい スッキリ。



眩しい白になって 日干しワンコ達です。
サッシの向こうには いつものオジャちゃん。


ポニョちゃんの保護主さんのブログ

キナコちゃんの保護主さん アニマルメリーランドさんのHP


覗いてみてね。


コメント