ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

牛骨を齧るワンコに 美味いのか尋ねるニャンコ

2016-03-31 07:20:07 | ワンコの日記








ニャンコのオジャちゃんにとって カウボーンは不思議な物体です。
それを ガリガリかじっている ポニョちゃんも 不思議な生物です。
牛骨なんぞ どこがそんなに 美味いのか 母さんにもわかりません。
スジやドライチキンなら かなり美味そうに見えますが。。。
酔っ払った父さんは 間違って ワンコのオヤツをビーフジャーキーと間違えて
食べようとしたことがありました。実際 匂いとかは かなり イケそうです。

父さんは 今日東京に単身赴任します。
母さんは 今日から お一人様です。
この辺り 物寂しい雰囲気が漂っていますが。。。
亭主達者で留守がいいと 昔から言います。



カロライナジャスミン 咲き始めました。甘くて いい香り。



コメント (2)

相撲より 昼寝がいい マッチョなワンコ達

2016-03-30 08:29:53 | ワンコの日記


今日の予定は なあに?







マッチョなのに エネルギーを消費せず
只々 春の日の惰眠を楽しむ二匹

天気がいいと 母さんはせっせと庭仕事に精を出し ワンコに構わないので
さらに 二匹は 一日中ゴロゴロ 寝ています。

一昨日 ペチュニアの種まきをしました。
早く芽を出せ、ペチュニアちゃん。

ソメイヨシノが咲く頃になると 夏花壇の主役達の種まきが 目白押しです。
ペチュニアの次は サルビア ビンカ 朝顔 マリーゴールドなどなど

マリーゴールドは いたって栽培が簡単なのですが
幼苗の頃にナメクジにやられてしまうので
今年はどうしようか 悩んでいます。
ペチュニアに至っては 一夜にして 芽を食べられて 全滅したこともあり
ナメクジの活動する夜は 家の中に移動させます。
芽っちゃんの天敵は ナメクジなのです。
コメント

ダイエットした方がいいワンコと シコ踏むニャンコ

2016-03-29 09:31:31 | ワンコの日記
あなた達 ダイエットした方がいいんじゃないの



よ~く 肉ついてるね。プルンプルン







これは おチボウ様の 俗に言う シコ踏み
ふわふわした物の上で ニャンコが前足を踏み踏みする仕草です。
何とも 無表情に 延々 この動作を繰り返します。
どういう意味が あるのか 不明ですが。。。
ニャンコにとって DNAに組み込まれた動作なのでしょう。

さてさて 母さんは 今春 父さんの単身赴任が決まり
いよいよ お一人様になることに。
昔々の独身の頃以来で、初体験の様にフレッシュです。
お一人様とは 名ばかりで ワンニャン五匹のお世話があるので さほど実感はありません。
ただ一つ困ることは 三匹のワンコの散歩
三匹一緒バージョンは 父さんの不在とともに消滅し
母さんが 二回に分けて 倍の時間をかけて 散歩に連れ出すことになります。
母さんの方が 絶対痩せるの 請け合いです。



黄色いヒヤシンス




コメント (2)

はるの日の 長い長い お手

2016-03-28 09:10:00 | ワンコの日記
キナコちゃんは お手ができます。



ポニョちゃん あっちゃ向いているね。



もうちょっとね。



まだまだ。。。



大きな キナコちゃんの肉球が 温かくて可愛くて
母さんは じっと キナコちゃんにお手をさせていましたよ。
相当イライラしていましたが、本人は。

母さんは キナコちゃんの手の温かさを感じながら 思いました。
キナコちゃん 殺処分されなくて よかったね、
保護されて よかったね。母さんの処に来てよかったね。
一生面倒見てあげるから 安心してね。

暖かい 春の日の 長い長い お手 でした。

ポニョちゃんの保護主さんのブログ

キナコちゃんの保護主さん アニマルメリーランドさんのHP

覗いてみてね。
保護主さんの 苦労は里親の比ではありません。優しい気持ちがあればこそ
出来るボランティアです。
コメント (2)

また 猫の餌を食べちゃったのは 誰でしょう?

2016-03-27 07:49:08 | ワンコの日記
だ~れ? また ニャンコの餌を食べたのは?









全然 悪びれていないわね。
一見 シーンとしているけれど。

ニャンコの餌は嗜好性が高いのか、ポニョちゃん大好きです。
母さんが よそ見していると サッサと食べてしまいます。
猫は 猫食いと言って たいていお残しするような 食べ方をするので
そもそも狙われています。
そんな訳で、ポニョちゃんは 一体 1日どれ位食べているのか 検討つきません。
痩せもせず 太ってもいないので 合わせて適量なのでしょう。
母さんは 全く気にしていません。
食べないというのではないのですから 。
もし ポニョちゃんが食べなくなったら。。。きっと獣医に連れて行くでしょうね。
毎日 しっかり 食べてくれて 母さんは むしろ 嬉しいです。



匂い水仙 ジョンキルの群れ
コメント