ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

なんだか 変

2020-05-12 14:56:00 | ガーデニング
久々にブログ書きました。
きなこママ 毎晩 デカイワンコ2匹連れて散歩行きます。
市街地なので けっこう人とすれ違うのです。
(もちろん 適度に距離あります。)
道行く人は 今は100%マスクされております。
でもね〜 思うんですよ。
道を一人で歩いていて 一体誰に感染させるの?
外を散歩する時くらい マスク外したら?なんてね。
どこもかしこも 猫も杓子もマスク。。。。
マスクも 必要な場所とそうでない場所があるでしょ。

ちなみに きなこママも亭主もマスクしてます〜
花粉症なんです〜 笑

このコロナウィルスって 非常に進化した厄介なウィルスだと思うけど
そろそろ もう恐れずに 上手く共存する事を考えた方がいいと思いますね。

最近のお庭の様子です。


ギリアにアゲハが〜
昨秋 種から植えたギリアちゃん
ブルーのボンボン 可愛いですね。


アンジェラの前にあるのは エキウム ブルーベッダー
釣鐘型の小花を上向に咲かせます。


きなこちゃんのお鼻も 上向


右手 ギリア 左手 エキウム


満開の アブラハムダービー


矢車草の後ろには ヴェルシーニのアプリコットカラーと
つる薔薇シベールのフーシャピンク〜


今年は暖冬を経て 春先の冷気が続き
薔薇の当たり年です❣️


ヴェルシーニに ミツバチ🐝


ギリアにアゲハ


こちらは ラバテラ   バイカラー
去年の秋に植えました。
冬中成長して 人の背丈程になってますよ。
どうも 強いようですね。


ポニョちゃん

きなこママ 最近ちょっとハマってる事があって
忙しくしておりますが
超元気です〜












最新の画像もっと見る