ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

師走のポールネイロン マラコイデス

2015-12-25 09:18:39 | ガーデニング





師走の ポールネイロン
デッカいオールドローズ
別名 キャベツ ローズ
キャベツにそっくりの花容

今年は本当に暖冬ですね。



晩夏にこぼれだねから生えた プリムラ マラコイデス
通常 路地では春先三月に咲き始めますが 師走に入り咲き始めました。
そういえば 寒咲きの日本水仙が 今から咲いています。
嬉しい様な ちょっと複雑な気持ちです。温暖化。



新しい朝

2015-12-25 09:08:22 | ワンコの日記


朝ドラでも ラジオ体操でも ありません。ポニョちゃんとキナコちゃんの朝です。



今日はクリスマス。生きていて良かった。生かされて良かった。
保護主さまに 感謝です。







北島康介も金メダル取った時 こう言いましたよね。

保護犬だった ポニョちゃんとキナコちゃんにも 新しい朝が来て
どんどん素晴らしい家庭犬になっていきます。

実は 私もポニョちゃんをお迎えするまでは 保護犬も里親も 全く知りませんでした。
知らないから 犬はキチンとしたブリーダーさんから 購入するものとばかり 思っていました。
(ペットショップという選択肢は はなからありませんでした。)
でも、、、 保護犬という選択肢もあって それで1つ命が救えるとなると
それしかないですね。

捨てたものではありませんよ、保護犬は。
殺処分など 野蛮すぎる。
命を大切にする社会にしていきたいですね。

ポニョちゃんの保護主さんのブログ

キナコちゃんの保護主さん アニマルメリーランドさんのHP


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村