ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

桜盆栽 咲きました〜 と デッカイ洋種椿ギリオヌチオ

2020-03-31 14:49:00 | ガーデニング

この桜盆栽は 旭山という一才桜です。
きなこママんちに来てから 早3年
今年も 綺麗に咲いてくれましたよ。
大きくならないので いいですね。
お部屋で楽しんでいます。


緑緑してきたお庭で
おや アレは もしかして
ギリオヌチオ


なんの変哲もない赤い椿です。
ただ デカイんですよ。
15センチあるかなぁ。。。
きなこママの手は小さいんですが。。。
これくらいあります。


花容も まぁ ぽってり です。


わすれな草も 全開


つい先日 ポチしてゲット、
早咲クレマチス
カートマニージョー
高温多湿に弱いらしいですが
冬の低温には強いとか。
そして 常緑とか。
上手く夏越し出来たら 嬉しいな。


カートマニージョーと きなこちゃん


茫洋と春を楽しむポニョちゃん


娘から貰ったナスターチュームの種を
播いたら
もう芽が出ました〜


これは 大株に成長した 香椿
ハイフレグランス
良く香るんですよ〜
いい匂いです。

ところで 
やっとコロナの潜伏期間が過ぎました。
先週の三連休 上京してから
もう ヒヤヒヤしていましたよ。
どうやら コロナ拾ってないようです。

新幹線はガラガラでしたが
あの三連休は みんな気が緩んでいましたね。
その後の急激な感染者数増加に
驚きました。

気持ちの緩みが 数字に出たのでしょう。
引き続き
きなこママは
Stay at home
頑張るぞ〜






最新の画像もっと見る