ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

ジョジョ ラビット 面白かった〜

2020-02-03 11:40:00 | 面白いもの
ジョジョラビット観てきました〜


実に面白い映画でした。
久々のヒット。
コメディ映画とされていますが
内容はとてもシリアスです。
第二次大戦中のユダヤ人迫害がテーマです。
でも 観ていて楽しいんです〜
主人公10歳ジョジョの演技超うまい。
加えて ジョジョの母親役
スカーレット・ヨハンセンも魅力的です。
(「真珠の耳飾りの少女」の時から早17年
彼女も母親役が似合うようになっています。)

あまり 講釈垂れません。
観てのお楽しみ。
とにかく 暗くなりがちのテーマを
明るくコメディとして仕上げております。
素晴らしい〜
構成 脚本 うまい❣️
音楽のチョイス 最高。

もう一回観てもいいな。くらい。

この映画の監督は
タイカ ワイティティ
ニュージーランドの映画監督、コメディアン
マオリとユダヤ人のハーフ
こんな面白い作品を作れるのは
キャラそのものが面白いのでしょうね〜
彼はこの映画の中で 
ヒトラーの役をやってました〜

すべてを経験せよ
美も恐怖も
生き続けよ
絶望が最後ではない

ユダヤ人の詩人 リルケの言葉が
エンドロールで

感動しました。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gookazuyoo)
2020-02-03 12:24:43
10歳の可愛い子、良い作品なら輝いてくれますね。
>絶望が最後ではない
どんな時でも、そうあってほしいものです。
ジュリアン・ブルーストライプ、昨日出会ったので買ってきました。
返信する
Unknown (fukurou)
2020-02-03 19:02:59
きなこママ様
こんばんは。
ジョジョ・ラビット、見に行きたい映画です。
ジョジョ役の男の子かわいいですね。
ヒトラーの信奉者だったのに、ユダヤ人の女の子に出会って、変わっていくのですよね。
是非行きたいと思います。
返信する
Unknown (fukurou)
2020-02-13 09:53:02
きなこママ様
おはようございます。
コメント欄がなくなっているのですが・・・。
コメント欄なくしておられるのですか?
返信する
Unknown (あみ)
2022-01-30 21:47:43
きなこままさま、
お元気ですか?
返信する

コメントを投稿