今日も公園!

2015年10月28日 20時46分32秒 | ルークの日常
こんばんは

昨日の天気予報だと今日は一日雨かと思ったら、別の天気予報で夜の間だけ降るってなっていました。

さあ、どっち!?と思って目を覚ましたら、地面は濡れているもののおひさまがサンサン

やったー!晴れた!ってことで予定通り私は午前中は歯医者さんへ。

午後はルークとお散歩へ。

この間テレビで「箸を置いたら靴を履け」とやっていたので

お昼を食べたらルークとお散歩に行きました。

本当はワンコ連れているとダイエットにはならないけど、まあ気分気分。

本当は一人で歩きたかったけどルークが顎乗せていかないで~ってするので

今日はパスしましたが明日は歩くよ(笑)

展覧会も迫ってきていて、明日は過去に描いた絵をちょっと手直しします。

パステルだから定着剤スプレーしても落ちちゃうんですよね。

頑張って直したら来月は…さあ、頑張ろうっと!


さて、今日は近所の公園までやってきました。

ルークとお話しながら写真を撮って、友達にライン返そうとしたらおじさんが話しかけてきました。

座っているベンチの隣に座って来たので一瞬かまえましたが

奥さんが後でワンコ連れてくるんだって言ってぎんなんのお話をしてくれました。

そう、ここの公園はイチョウの木がオスメス植えてあるのでぎんなんが沢山落ちているんです。

今日は誰かが拾った後で少ないとぼやいていました。

その後奥さんが柴ちゃん連れてやってきましたよ~。

最近変な人多いから疑っちゃった。

ごめんね、おっちゃん!!




「前置き長くね?」



ごめんごめん。

ルークはおやつだよね。

そういえば最近体重量ってないけどどうなんだろう?




「細かいこときにすんなー」



そだね。

ルークは人見知りしないで誰でもフレンドリーでいいね。

でもこの間のガキンチョみたいに石投げてくるヤツいるから気をつけて!!




「石?なにそれ?」



気がついてなかったかー。

ルークは人間には悪い人はいないと思ってるよね。

ルークの良い所でもあるけど…私が気をつけようっと。




「だから細かいこと気にすんな!」



ん、いい笑顔だ。

最近ルークの笑顔率が高くて写真選ぶの苦労してるよ~。

昔は50枚撮っていい写真は2~3枚だったのにモデルさんが上達したのか私が上達したのか…

モデルさんがいいのかな?(笑)



あれから石投げるガキンチョ見かけませんが今度来たら学校に言ってやる。

この公園いいんだけど、変な人や子供がたまーに出没します。

今日のぎんなんおじさんはワンコ好きなおっさんで良かった。

人を疑わないといけない世の中なんてイヤですね。

でもルークを守るために警戒しないといけないのでおっちゃん今日は疑ってごめんよ。

週末までお天気いいみたいなのでお散歩楽しもうね、ルーク!



ランキングに参加しています!
楽しいルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねえねえ、ちょうだい! | トップ | 今日はおすまし! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2015-10-28 22:11:57
相手がおじさんってことだけでも、
十分構えちゃうよねー。
でも、それくらいでちょうどいいと思うわ。

私も以前ルビーとご近所散歩中に、知らないおじさんが自転車で通りがかって、わざわざ自転車止めて話しかけてきたよー。
「何年や?」ってルビーの年齢を聞いてきた。
「12歳です」って答えたら、「もうなんでもわかってる年やなぁ~かしこいねんなぁ」って。
帰り際に「元気でなー」って言ってくれていい人やったわ。
犬好きな人って、ワンコ見かけたらスルーできないみたいやね。( *´艸`)

ルーク君、今日もイイ笑顔!
いいお天気でお散歩嬉しいよね~。
うちも今日はご近所散歩に行ってきたよ。

返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-10-29 17:24:14
公園っていろんな人が来るからね~
ほとんどの人はワンコ好きで
話しかけて来るみたいだけどね

展覧会、近くだったらなぁ~~~
返信する
Unknown ()
2015-10-30 00:17:10
ウォーキングってさ、痩せないよね・・・
老後に向けて足腰は丈夫になるけど、痩せるまでは無理だと思う
知り合いがどんな遠くても歩く人いるんだ
片道2時間の距離歩くんだけど、正直デブではないけど痩せてないんだよね
その人見て,痩せるのは無理なんだって悟ったよ
痩せるなら走らなきゃね・・・つらいな

そうそう、今の世の中怖いから相手には申し訳ないけど疑って掛かって正解かもよ
親しくなったかと思ったら変な勧誘だったり、てのもあるしね

私今日も食後歩いたよ
早めの時間だったから踊らずに歩いた
そしてら途中で携帯落としてきてさ、同じ道を戻って想像以上に歩く羽目に
のども本調子じゃないけど熱無いから頑張ってる
私の歩く目的は老後の体力作り!
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-10-31 11:38:48
そうなんですよね。
ワンコ好きな人って話しかけて下さるから嬉しいですよね。
かなりの確率で「可愛い!」って言ってくれるからルークも道を歩いていると周りの人を見て自分を見てほほ笑んでくれる人を探しています(笑)
目が合うと相手もシカトできなくて大変ですね(笑)

おっちゃんは耳の遠いおじいさんに近かったですね。
でも後から来たおくさまがいい感じの方で良かったです。

好きな人って必ずと言っていいほど名前と年と犬種を聞きませんか?
私も逆の時話しかけて聞いちゃいますがワンコには無視できないオーラがありますよね。

ルークもお散歩楽しいのかにこにこすることが多いです。
おかげで写真撮るのラクチンです(笑)
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-10-31 11:40:20
公園は公共の場所ですものね~。
子供も遊ぶしお年寄りの方も日光浴しにくるし。
ただ話しかけてくる人すべてがイイヒトではないのでついかまえちゃいます。
ワンコ好きな人と話すのは楽しいですがね^^
難しいなー。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2015-10-31 11:45:39
ダイエットはやっぱり食事と運動だよね。
ウォーキングは歩き方とか姿勢とか気をつけると結構な運動になるよ~。
走るのは腰の悪い人には負担がかかるし付けるなら持久力じゃない??
でも歩いててもスリムではない人確かにいるよね。
そういう人は結局食事じゃないかな~。

私も最近歩くようにして、食事も見直したんだ。
ドレッシングをノンオイルにしたりとかそういう工夫ね。
ハンバーグとかでも旦那はデミグラソースだけど自分はポン酢にしたりとか色々。
あと炭水化物を減らして夜はおかずだけにしてみた。
カロリーは昔からつけてたから、あとは運動かなあ。
それがダメならミミツボダイエットも考慮中。

最近世の中怖いよね。
ニュースも愕然とするもの多いし悪いけど気をつけようと思った~。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事