こんまりスイッチ

2015年07月23日 09時39分30秒 | ルークの日常
おはようございます

久しぶりに朝から雨で気温も低めで過ごしやすいです。

ただ湿気は凄いですがね~。

ムシムシしますが風が心地よい分ヨシとしましょう(笑)

最近図書館がマイブームな私…ひたすら活字中毒スイッチ入りました。

そして予約がやっと回って来たこんまりさんの本で断捨離スイッチが入りました。







今借りている本です。

現在世界中で流行の「人生がときめく片付けの魔法」良かったーー!

最初の方は「ハズレかな?」って思ったのですがグングン吸い寄せられてあっという間に読みました。

目から鱗の連続で読み終わったら「片付けしたい!」ってスイッチ入りましたよ~。

時々整理するものの、一端劇的にスパっと捨てるのがいいですね。

家中の衣類を一か所に全部だしてから仕訳するのですが「こんなにあったの?」って

自分にドンビキしました。

だからとっときたいけど着ないものはガンガン捨てて気がついたら45リットルごみ袋2個分出ました。

そしたら友達が欲しいのがあると言うのでその内送ります~。

んふふ~。今朝はトイレを掃除しました。

意外と使わないものが棚に入っていたりしますね。

あ、私ってよく「掃除したー」とか「片付けしたー」とかブログで書いていますが

インテリアのセンスはないので「わあ!キレイ!」って程じゃないですよ(爆)



片付けするならこの方も洗わないと!




「とばっちり?」



いやいや、日曜日に洗ったから。

麻酔でガビガビになっちゃったルークを綺麗にしてと。




「あつい~」



もうこの季節はドタイヤーは辛いよね。

でも濡れたままにすると毛玉がドンドン出来るので仕方がないです~。


今日は雨だからお散歩行けないけどリハビリは行きたいのですプチ留守番してもらおうかな(笑)

さあて、今日も頑張るぞー!



ランキングに参加しています!
洗われたルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くしかつぅ! | トップ | あ~あ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2015-07-23 17:35:15
なかなか捨てるのへたな人なんで
片付かないです~~
捨てるぞ!って出しておきながらまたしまっちゃったり・・・
「アルジャーノンに花束を」は良いですよね~~
泣けます・・・
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-07-24 16:13:28
捨てても捨てても湧いてくる気持ち…
早くもギブっぽいのでボチボチやります~。

アルジャーノンいいですよね。
昔読んだけ細かいこと忘れちゃったし、前のドラマが良かったので予約しました。
さあ、読んで泣くぞー(笑)
返信する
不用品の送り先 (せきぐち)
2015-08-08 09:48:37
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/ なので、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。
大阪府にある、『豊能障害者労働センター』では、4つのリサイクルショップを運営していて、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、ここの労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは、http://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事