ボクにもケーキ!

2013年12月23日 16時40分10秒 | パン&お菓子&料理
こんばんは。

お歳暮シースンになると宅配便さんは大忙しらしくバイトさんが増えますよね。

んでもって荷物の量があるから朝早や夜遅くにピンポンされることも。

昨日寝ぼけていたら不在票が入っていて時刻を見ると朝の8時半

休日はすっかり朝寝坊~~すみませんせっかくきてくれたのに

なのでクロネコさんのメンバーズに入ってみました。

前日にお届けメールが来てどこから何時に付くのかお知らせしてくれるし、

ポイントを溜めるとプレゼントをくれるのです。

ネットで、届く予定の荷物の時間を変更したり、集荷に来てくれたりするのですよ。

伝票も自宅のプリンターで印刷できるのですが、

お兄さんの顔を見て「やりずらくてイヤ?」って聞いたら微妙な返事だったので

伝票は手書きで頑張っています

今日もお荷物届くって言うから朝早起き(??)して待っていたら

やっぱり8時半にピンポン

届いたけどルークのじゃなかったよ。残念!コーヒーでした。

家の前の真っ赤なポストも「年賀状専用」の投函口が出来たけど未だ手付かず。

うーーーん、いつやろうかな。

毎年もう投函終わっている私が、未だに絵柄も決めていないのよね

ま、なんとかなるでしょ。



最近ルーク家のケーキをアップしていないなあ。

そう思って載せちゃうよ~。















めちゃくちゃ美味しいチョコカップケーキ

先週の月曜にたっちゃんが仕事から帰って来て焼いたのです。

焼きたて食べたら滅茶苦茶美味しくて、ふんわりふかふか

そうなると、マザコン…いえ、実家の大好きなたっちゃんから指令が下ったのですよ。

「いますぐ実家に届けてこい!」ってね

「夜の10時過ぎだよ。真冬だよ。凍えそうに寒いよ?外冷たいよ?」

そういう私に「いいから届けてこい!」って言うからさ~。

寒い中徒歩4分位の実家までてくてく歩いて行って来ました。

上手に出来ると他の人にも食べさせたいんだってさ。

いいけど寒いよ。本当に。

でも滅茶苦茶喜んでくれたからいっか。

美味しい物はヒトを幸せな気分にするよねえ



ルークちゃん、どうしたの?




「ぼくにもちょうだい!」



チョコ入っているからダメだよ~。




「ずるいの!」



仕方ないなあ。

まくまくさんに貰ったワンコ用ロールケーキあげようか。







多いから4分の1ね。




「なにそれ!?美味しそう!!」



美味しいと思う。

私は味見しなかったけどね。




「うひゃうひゃ~~」



言葉にならないほど喜んでいます。

まくまくさんありがとうございました


ああ、寒くてキッチン立ちたくないわあ~。

でも頑張って夕飯作らないとね

連休最後はハンバーグで締めます

皆さんはイブイブ楽しんでますか~?

明日はクリスマスイブですね。

たまには町にイルミネーションみに行きたいな。


では皆さんステキなクリスマスをね



欲しがりルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村  










コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでもお友だち☆ | トップ | 足りなかった言葉 皆さん(。... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-12-23 17:53:21
美味しそうねっ!
アハ、持って行ってもらいたい気持ちわかるわw♪
この季節はたっちゃんの腕の見せ所ねェ~
そうそう、ステキなお手紙ありがとう♪
うん、ブログは消してしまって・・・
ゴメンンネッ
テン
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-12-23 18:28:44
またまたおいしそうなカップケーキを!
いいなぁ~~

我が家もクロネコさんの集配センターから
近いせいか時間指定なしだと
そのくらいに来ます(^^ゞ
返信する
Unknown (まくまく)
2013-12-23 21:08:42
チョコケーキ、めっちゃおいしそうだね♪
ルークねえさんちって自宅に腕のいいパティシェがいるのと同じだよね。
しかも自分専用のパティシェ。
いいなあ~。
でも気分が乗らないと作ってくれないのかな?

それからルークねえさん、実家まで徒歩4分なのに、なにをめんどくさがってるのさ。
まあ、寒いと玄関開けたとたんにでかけたくなくなるは分かるけど。
でもできたてを届けたいっていう優しい気持ち、みんなに伝わったみたいね。
よかったよかった。

ルークちゃん、ケーキおいしかった?
わんこ用だから味は薄めだと思うけど、食べてくれて嬉しい♪

今日はイブイブなのになぜかラーメン食べに行きました。
全然クリスマスっぽくなくて笑えるでしょ。
明日はイブだね。
チキンとケーキでお祝いしなくちゃ。
返信する
Unknown (kyon2)
2013-12-23 22:48:54
うわぁ~またまた美味しそうなケーキ♪
ルークちゃんもウマウマ食べれたのね
いいなぁ~我が家にもデリプリーズ^^;
明日はイブですね~
素敵なクリスマスをお過ごしください~のポチっ☆
返信する
Unknown (kanon)
2013-12-23 22:49:57
私もクロネコさんの会員です~。
主に配達時間の変更をお願いしてます。
うちのマンションはどうやら最後に来るらしく、この間は夜10時過ぎにピンポンって来ましたよ~(汗)。
何事かと思っちゃった。

ふお~、またプロはだしのケーキを!
たっちゃんさんてば、ほんと器用ですねぇ。
ルークくんもケーキにありつけてよかったね!
ワンコ用のものは味がほぼついてないから、食べなかったのは正解だと思います(^^;)。
キャスも、昨日今日といつものカフェで買ったクリスマスBOXがご飯でした^^
明日は帰省するので、イブは空の上で~す。
返信する
Unknown ()
2013-12-23 23:25:50
寒いと甘い物が食べたくなるのは私だけかな?

おいしい物は人間だけじゃないワンコも幸せにしてくれるよね
良いな~そのカップケーキ欲しい・・・
最近は息子君にテレビ取られちゃってるし
やる事無いから明日にでも何か作ってみようかな
って明日はクリスマスイブじゃん!
もーいいや、疲れるしめんどくさいしうち仏教だし
ねーさんところはクリスマスやるの?
返信する
Unknown (ryo)
2013-12-24 00:16:22

すっかり過ぎ去ってしまった…ガーン。
ルークちゃん、お誕生日おめでとう!!!!

4時間のパートで入ったのに、年末だしイベントがあるしで、連日13時間労働してました(泣)
帰宅してからも持ち帰りの仕事があって、すっかりネットから離れた生活…辞めたい(笑)

久しぶりなのに愚痴ってすみません。

ケーキ相変わらず美味しそうですねー☆
でもこの寒いのに、夜歩かされるのは、ちょっと嫌かも(笑)
ルークちゃんもウマウマ食べれて幸せだねぇ!!

また1年、ルークちゃんが健康で幸せな日々が送れますように☆
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2013-12-25 16:23:41
久しぶり!お手紙届いてよかった~。
ありがとねー嬉しかった!!

これからも時々覗きに来てね。
来年も良い一年になりますように☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-12-25 16:25:16
あは、家来さんのお家はセンターに近いのですね。
うちはアルバイトさんが近くに住んでいるのでこの季節は早いです^^;
ま、買い物前でありがたいけど休日は…ぼさぼさで出る羽目になります(笑)

返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2013-12-25 16:30:09
確かに!専用パティシエかあ。。。いいなあその響き。
作るのは毎週何かしら作っています。
自分と私の1週間分のおやつらしいです。
時々変わったものを作ろうとして失敗もするけど
それもまた楽しいのよね。

えー、だって寒いじゃん!
めっちゃ寒いんだもの…(_ _。)
風邪ひいちゃうよ~。なんちゃって。

ロールケーキ美味しかったみたいだよ~。
興奮してあっという間に食べちゃったし。
うちはいつもクッキーが多いから嬉しかったみたい。
ナイスなセレクトありがとね!

寒い日はラーメンいいよねえ。
うちの近所の商店街もラーメン店沢山あるけど
つぶれては新しくできたりと忙しいよ。
だから色んな味が楽しめるかな(笑)

ではクリスマス楽しんでネ☆
返信する

コメントを投稿

パン&お菓子&料理」カテゴリの最新記事