お口もごもご

2011年12月05日 20時53分18秒 | ルークの日常
こんばんは~

今日はめちゃ暖かくて、とってもいい天気でした

こんな日は家にいるのがもったえないですよね~

明日はまた雨模様なので頑張ってお散歩行きたかったけど、
今日はちょっとボウリングの日だったので…

午前中行こうかと思ったら、色々用があってとても行けなくて、

ルークちゃん本当にごめんね

お留守番してもふて腐る事無く今日も可愛いルークです



今日の夕飯の時のお話です。

ルークはいつも私達が食べている時はおこぼれを貰おうと誰かにひっついているのですが、

食べ終わってお茶をいれるとあきらめてソファーに行ってしまいます。

今日もいつものようにソファーに行ったのですが、

誰かが声を掛けてくれないか、チラチラこっちを見ていました

で、お義母さんがおちゃらけてドレッシングのビンをいじっていた所、

お義父さんが「それ、食べるマネしたらルークが来るよ」って行ったのです。

で、お義母さんが「こう?むしゃむしゃむしゃ」って食べるマネをしたら…



ルークちゃん、速攻でかけてきました



単純なヤツ~~~~。




「それ、美味しいでしょ?頂戴!!」



ビンだよん無理だよん!




「なにか頂戴~~」



なにかといわれても…

この間もお口の体操をテレビでやっていて、皆が必死にもごもごやっていたら、
食べていると勘違いしたルークが「きゃんきゃん」煩くって~~~

我が家のハイエナちゃんは食欲旺盛なようです。

ま、元気なのはいいことですけどね。



さてと、明日は午後から雨だから、午前中お散歩行きたいかも!

では皆さん、今週も宜しくね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ食べたいルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イリュージョン? | トップ | ずっと側に… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グーグーガンマ)
2011-12-06 12:00:09
うちも最近、ごはんを食べてると私がパパさんの横に座って
キュンキュンうるさいんですよぉー!
昔は私たちが何か食べてても、興味を示さなかったのになぁ…。
やっぱり、色々あげちゃったのが悪いんですよねぇ。(苦笑)
うちも何か食べるマネをすると、すっ飛んできますよー!(爆)
返信する
騙されちゃった (モコ)
2011-12-06 13:50:40
ルークちゃんお口もごもごのお義母さんに騙されちゃったんだねぇ~
食いしん坊さんは皆同じだねぇ~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-12-06 17:50:41
よく観察してるなぁ~
食べるマネだけで反応するなんて
すごいよ!
ウチのラルは、コーヒーいれてると
お菓子目当てに走ってきますが・・・
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2011-12-06 20:10:32
あはは、アル君も走ってくるんですね
そうそう、一度美味しいアジを覚えると欲しがって大変ですよね
失敗したけど今更どうにもならないし…
でもアル君はいつも美味しそうな手作りを貰っていて幸せですよね~
いつも「私が食べたい!」って見ています(爆)
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2011-12-06 20:11:28
だまされる所がまた可愛いといいますか…
モコちゃんもそうですか?
まあ食欲がないよりいいですよね
元気に過ごしてくれればいいです~
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2011-12-06 20:12:38
あはは、うちも食後のお茶は逃げて行きますが
間食の時のお茶は走ってきます
多分誰よりも早いんじゃないかなあ(笑)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事