おぼっちゃま星人

2010年07月09日 14時05分33秒 | ルークの日常
こんにちは~。今日はを行ったり来たり…

なんだかはっきりしないお天気ですが、ねえさんは午前中美容院に行って来ました

生え際がプリンちゃんになっていたので染め直しをね

帰って来たら、まただーれもいない冷房の効いた部屋でルークが待っていました

昨日の記事のコメントで、皆も無人の部屋にクーラーをつけていると知ってホッ

うちだけじゃないですよね~。

ワンコの暑さ対策は必須ですよね。


さて、この間さらふわ星人を記事にしたばかりです。

麻酔をかける前に綺麗にしようと思い、シャンプーしてあげたけど、

抜歯とか歯石取りで結構胸毛が汚れたルーク。

実は日曜日には放り込まれていました。

風呂へ




「ブローが暑いのぉ」



そうね。

乾かしているとごろんしてゼーハー言ってるので、冷風で乾かしてみました。

時間かかるやん!!




「ボクおぼっちゃまだもん!」



お犬様とおぼっちゃま…

どっちの表現がいいんだろう?




「綺麗になった!」




はい。よく頑張りました!

でも私達の方がご褒美欲しい位だよ?

ワンコってホント贅沢ですよね~

これだけよくしてあげているんだから、ちゃんと癒しを下さいね

なーーんて、ルークは立派なセラピー犬だよね!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへセラピー犬ルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰の為にコレは付く…? | トップ | 乱れるルーク »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュー)
2010-07-09 15:15:44
自分でカラーやる方もいるけれど
なんか後ろの方とかムラになってたら逆にみっともないじゃん!?とか変な心配ばかりして自分で出来ないんですよね~(苦笑

ルーク君、またシャンプーされたのね♪
お疲れ様~☆
ねえさんをたくさん癒してあげてネ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-07-09 16:10:14
そうそう、ブローは暑いよね~~
されてるほうも、してるほうも暑い
だから、時々冷風で冷やしながら
やってたり・・・

我慢したかいあって
キレイになってるよルーク君
返信する
Unknown (樹里まま)
2010-07-09 17:50:31
毛深い子達のつらい季節ですよね~
我が家も24時間、樹里オンリーの時でもクーラーはフル稼働です
熱中症になってからでは遅いですものね

そうそう
シャンプー後に冷風でやってみたけど全然乾かないし
温風だとこちらも汗だくですよね
返信する
夏は (小夏ママ)
2010-07-09 18:00:20
シャンプー大変ですよね、こっちが。
ウチは基本1ヶ月1回お店シャンプーですが…(お嬢様なので?)
たまにウチでやると汗だくになります。
クーラーもルークくんほどではありませんがちゃんとタイマーセットして一定以上暑くならないようにしてるし。
ま、共働きで留守率高い我が家では仕方ないと思ってます。
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-07-09 18:17:54
おつかれさまです。
クールくん、綺麗になりましたね。
ポチ
返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2010-07-09 20:15:52
さっぱり綺麗になったルーク君
「ご子息」とお呼びしましょうか?
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-07-09 21:32:23
おぼちゃま・・・ルークちゃんッ♪
すっきりして・・・男前よォ~
テン
返信する
閲覧 (モコ)
2010-07-09 22:00:08
一気に今までの分を読ませて頂きました
ルークちゃんは冷房のお部屋
又は7時の夕食など
楽しく拝見しました
しかし・・・私って長い事gooを開いていませんでしたね

シャンプーの率が高いルークちゃん
洗う方が大変ですね
返信する
Unknown ()
2010-07-09 22:49:35
シャンプー後のルークちゃん
しょぼしょぼでカワイ~

歯石取りのルークちゃんの
へそ曲げは落ち着いたんですね
カノンも歯石には気を使ってます。
カノンの歯磨きをUPして見ました
良かったらご覧ください
返信する
Unknown (prk)
2010-07-09 23:47:47

家でシャンプーできるって
うらやましいわぁ~♪

私も本当は家でゴシゴシ洗いたいんよねヽ(≧Д≦)ノ

ちなみに明日
うちもヤツを洗濯に出します(*≧m≦*)ブッ

返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事