愛しのロザフィ☆

2013年07月04日 23時23分52秒 | ロザフィ
こんばんは

今日はあっという間の一日でした

朝起きたら雨降りそう…って思ったら、あっという間に土砂降りに

今日はKAZUMIさんのロザフィの一日体験を予約していたので、

雨の中頑張って行ってきました

ロザフィ…ってこんな感じです








紙で出来た薔薇なんですが…これがこんな小さいんです!







これをいくつか作って出来上がったのが…







可愛いピルケース


先生のKAZUMIさんが作ったのがこちら~







可愛いでしょ?



最初は上手に出来なくて騒いでいましたが、その内綺麗に出来るようになって、

せっせと作り続けて出来上がったら最高です!


ロザフィは日本発祥で、ここ何年かでぐっと広まった紙細工です。

細い紙をくるくる巻いてバラを作り、つけたいものにボンドでつけて、

ニスを塗って乾くのを待つのですが、ねえさんツボに大ヒット!!



でもね…続けるのはお金がないので、もう一回体験教室通ったら、

道具を買って自分で作りたいって思ったけど、本当は習いたいなあ~~~



可愛いよね

可愛い小物大好きです!!!





「また何か始めるのぉ?」



そうなんだーーーー。

予算オーバー

ねえさんがバイトしないと無理だな




「働くの反対!!」



そうだよね…。

これ以上ルークにお留守番させたら、コイツ絶対布団に嫌がらせちっこすると思う




「ちっこしないもん!いっちゃヤダ!!」



そっかそっか。

今日は雨だったからお散歩も行けず…。

明日はお昼だけ雨予報だけどどうしようかね?




「いい仔にしてたよ?」



うんうん。

最近は粗相もせず、いい仔にしています。

昼間は蒸し暑くても、最近夜になると涼しくて…

朝方寒くて起きちゃうこともしばしば…。

でもそろそろ暑くなるし、今日はたっちゃんの長袖をしまいました


私のお洋服も断捨離しなくっちゃ!!



では皆さん、ステキな週末をネ



興味のある方は 「ロザフィとKazumiのブログ」  をクリックしてね






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村留守番ルークにな応援クリックをお願いネ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと浮上~☆ | トップ | やっぱり、むり!(今日は愚... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃがりこさらだ)
2013-07-05 06:26:22
素敵、素敵~♪
ネットでもいろいろやり方出てない?
誰かに習ったらわかりやすくて安心だけど、きっと独学でもねえさんならすぐに上達するんじゃない?(*^_^*)

私もよくイベントなんかで「誰かに習ったんですか?」とか「教室とか行ったんですか?」とか聞かれるけど、別に・・・?だもんね。
最初は本読んだり、達人さんのブログみたりってとこだったかなぁ?

ロザフィは広島でも人気だけど、ブログ拝見してると講師の方が検定?をしてあげて、また生徒さんが合格して講師に・・・って感じでやってるのかな?
資格をとりたい、とかならきっと近道だろうね。

ふふふ、でもこれからいろいろやりたいことが増えてきちゃうぞ~。
ハンドクラフトはまだまだかわいいもの、おもしろいものい~っぱいあるもんね♪
私も次々手をだしては消しゴムはんこに落ち着くので、道具・材料だけが押し入れの奥にたまって行く・・・。
でもいつかまたやるんだもんね~(^_^;)

ねえさんの作品、色合いが可愛くって素敵♪
また作ったらみせてね~♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-07-05 17:23:17
わぁ~~きれいね~
紙で作るの?
趣味もちゃんとやろうと思うと
お金かかるのよね・・・
でもなんかもったいないよ
頑張って続けてみたら?
返信する
Unknown (ten-umi)
2013-07-05 22:03:23
うわぁ!
可愛いですねェ~ッ♪
ウチも、ひとつほしいなぁ~
作るのは苦手ですわw ^^;
テン
返信する
Unknown (マリィの散歩請負人)
2013-07-05 23:21:20
ロザなんちゃらは、オッサンには無縁の世界ですが可愛いですね。

今日のルークくん、何かご機嫌ななめですか?(笑)
こんなお顔も可愛いですね~♪
返信する
じゃがりこさらださんへ (ルークねえ)
2013-07-06 00:54:29
こんばんは。
いっつも読み逃げしているけどじゃがりこさんも器用で楽しい趣味沢山だよね~。
でも消しゴムハンコが一番しっくりきたのかな?
私も色々チャレンジして、こういう小物をちまちま作るの好きだな~って思って体験してみた。
でも独学か~~。
そっか、資格にこだわらなくていいのかな??
じゃがりこさんの言う通り、先生に習って合格して先生になるってシステムなんだけど、お金がかかるんだよね、ハンパなく(汗)
パン教室も結構お金をかけたから、旦那には言えない!!
って読んでるかも(笑)

そうそう、見てると結構皆さん多趣味で、面白そうなの沢山あるよね。
昔はビーズとか編み物とか刺繍とかやったけど途中で辞めちゃってさ~。
これというものが無かったけど、ロザフィはヒットしたの。
でも他にも色々探してみて、やりたい事続けようかな~。

私もじゃがりこさんの絵大好きだよ~。
中学生の頃からのファンですから!!
きっとファン一号は私よって思ってるかも
(爆)
ハンコも楽しそう。お互い頑張ろうね♪

返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-07-06 00:56:10
ありがとうございます。
道具はそんなにお金がかからないけど、教わるのにお金がかかるんですよね~。
でも久しぶりに「やりたい!」って思うものに出会ったので悩んでいます。
絵も描きたいし、やりたい事溢れてきたかも~。
色々チャレンジしてみますネ☆
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2013-07-06 00:56:59
可愛いでしょ?
上手になったらいつぞやのお礼で何かできたらいいなって思っています。
気長にお待ちくださいね^^
返信する
マリィの散歩請負人さんへ (ルークねえ)
2013-07-06 00:58:55
確かに男のヒトに「可愛い!!ステキ!」って言われたらびっくりしますよね(爆)
ま、女の子のツボにはまるんですよ(笑)

ルークは表情豊かな方だと思っています。
怒っている顔、笑っている顔、ふてくされている顔…どれも可愛いです。
マリィちゃんはいつもニコニコしていますよね~。
舌チロが可愛いデス^^
返信する
Unknown (kuma)
2013-07-06 01:15:56
ルークねえ作ロザフィー、めっちゃカワイイ!パピヨンついてるし~。いいな~わたしも作りたい(o>ω<o)
返信する
kumaさんへ (ルークねえ)
2013-07-06 10:16:17
おはよー。
赤ちゃんすくすく育っているみたいでなにより~。
抱っこしたいけど千葉は遠いです(笑)

可愛いでしょ?
もうはまったの!!
道具買ったら、お世話になった人に作って送ろうかと思ってるんだーーー!!

kumaさん絵文字飛んじゃったね^^;
「><」これ飛びやすいんだ~~。

今日はこちらは涼しいです。
何して凄そうか考え中~~~☆
返信する

コメントを投稿

ロザフィ」カテゴリの最新記事