脱走ワンコ発見

2010年12月17日 13時16分43秒 | ルークの日常
こんにちは~

今日はてて気持いいですね。

でもね~、ねえさんちょっと風邪に引き始めっぽい感じ?

今日はちょっとお散歩やめようか思案中です

昨日はね、お義母さんとお義母さんのお友達と3人で飲みに行って来ました

うっふっふ。久しぶりに外で飲んだよ~~~

飲んだわりには酔っ払ってなく、普通に帰って来ました。

マリンママさん、期待にそえなくて申し訳ない~



一昨日ね、お天気も良く、気分もだったので、

歩いて25分ほどの公園までルークとお散歩したんですよ

そしたら公園の近くでポメちゃんがダッシュで近づいてきたんです。



ノーリードだ!!



飼い主は近くにいなくって、とっさにルークを抱っこしたけど、

私にピョンピョン飛びついてきて困り果てたねえさん。

近くの家をピンポンしてドコの犬か聞こうかなあと思って、

ピンポンを押そうとした瞬間、「ママ○○がいない~~」って叫び声が。

「すみません、犬探してませんか?」と言ったらママらしき人が「うちのです!」って。

安心してママさんに近づいたらポメも付いて来たのですが、なかなか抱っこしてくれない。
??と思っていたら、驚きの一言!



「この子私に懐いてないから抱っこできないかも…」



……私はどうしたらいいでしょうか?


うーーーーーーん、どうしよう?

そう思っていたらなんとルークの通っている病院の先生がひょこっと現れて、

ポメちゃんを抱っこ捕獲

悲鳴をあげて嫌がっていましたが、「はい」っとママさんに渡してくれました。

私はびっくりして「先生ですよね?」って言ったら、
先生の家がすぐ目の前だったと言う…

ルークは喜んで先生にぴょんぴょんしていました

うーーーん、先生なんていいタイミング

世の中、広いようで狭いのね


最近脱走したワンコに遭遇することが多いのですが、

そういう時って飼い主さんが来るの待つしかないのかしら?

皆さん経験ありますか?




「だっそう?」



ルークも二度ほど脱走したよね?

去年の大掃除の最中、私がいない時にね。

お散歩でも注意しているけど、リードがすっぱぬける可能性もゼロじゃないし、

家族で気をつけるしかないですよね

ルークちゃん、お願い!

呼び戻しは完璧にしておこうよ。





「あは~、ボク知らないよ~」




それとも私か?私が訓練しなきゃいけないのかしら?

一昨日のお友達のブログも似たような事を取り上げていて、考えちゃいました。

年末忙しいから、気をつけますネ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへびっくりルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいものプリッツェル ... | トップ | かわいそう? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2010-12-17 16:26:53
飼い主さんの
「私になついてないから抱っこできないかも」に笑ってしまいました。
不謹慎でごめんなさい(^^;

私も一人散歩のワンコに付きまとわれたことがあります。
噛んだりされなかったけど、かなり怖かったです。
逃げてもどうせ犬のほうが足が速いし。
どうしたらいいんでしょうね?

ポチ☆
返信する
Unknown (ぽー)
2010-12-17 17:00:26
私も道路の真ん中で捕獲した事がありますよ
飼い主さん探す事20分、ノーリードのお散歩中にいなくなってしまったそうです
夜だし、ワンちゃんのコートは黒だし・・・
家で見つけて捕獲してなかったら、車にひかれてたカモ
飼い主さんの一言「家のこです!お散歩してたらいなくなっちゃって・・・」だって
思い出したら、また頭にきちゃった

まあ まあって事で・・・
家の空海も呼ぶと元気なうちは、逆に逃げて行くんです
気を付けないと

ポチっと
返信する
捕獲 (モコ)
2010-12-17 20:25:41
私も脱走のワンコと遭遇した事あるよ
私なんてぇ~
そのワンコの家を知るために
その辺に歩いている人を捕まえては聞き回り

漸く家が分かって飼い主さんのお宅に届けたけどぉ~
脱走癖があるって言われたよ

小さいワンコで良かったよね
しかし大きなワンコならルークねえさんもビビッているかもですね
丁度運良く先生の会って良かったですねぇ~
近所である事が分かって驚いたね
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-12-17 22:38:30
ルークちゃんは賢いから大丈夫ッ♪
ねえさん頑張ってッ!
だって 信頼関係はバッチリ
テン
返信する
Unknown ()
2010-12-17 23:03:46
うちは、よく迷い犬が敷地に入ってきます
近所の脱走癖のある子はもちろん
見知らぬワンコも・・・
逃げて行っちゃう子は別ですが、私ほっとけないタイプなんです。
捕獲して餌やって、警察、保健所連絡して、飼い主さん見つからない場合は飼う覚悟でいます
幸い捕獲した子はみんな無事帰っていってますが。
動物界で噂にでもなってるのか、傷ついた猫、犬、鳩、すずめ、鳥、・・・なぜか家にやってくるんですよ
でも、脱走は1歩間違えると=死です。皆さん気をつけましょう
返信する
★皆様へ★ (ルークねえ)
2010-12-19 10:48:50
一括でごめんなさい。
皆さん結構経験あるんですね。
びっくりしました。
やっぱり愛犬家としてはほっておけないですよね~。
無事に帰れればいいけど、帰れなかったら家で保護するしかないのかしら?
ルークも暴れる子なんで気をつけたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事