かわいそう?

2010年12月18日 09時31分03秒 | ルークの日常
おはようございます

昨日の記事にコメントありがとうございます♪

結構脱走ワンコを保護した経験がある方ばかりで愕きました

一歩間違えたら車に跳ねられて死んじゃう事だってあるし、

私も気をつけないとって思いました

さて、ちょっと遡って、一昨日の話。

その脱走ワンコと別れた後に、1年ぶりくらいにパピヨンのふうた君に会いました。

ねえさんこの子に会うと結構ブルーな気持になります。

なぜかと言うと、飼い主の奥さんの方が長毛種のワンコが大嫌いで、

一年中バリカンで短くカットされているからです

寒い2月とかでも、洋服も着せずに短い毛のままお散歩している姿はなんとも言えません。

旦那さんが買って来たそうですが、なんと言ったらいいのか…。

あるがままの姿を愛してもらえないなんて可哀相だと思います




「ぬくぬく~」



毛がないと寒いと思うんだけど…

ルークはふっさふさでいいね~。




「ボク幸せ~」



コイツは寒そうにヒーターの前に陣取りますが、

服がなくても元気いっぱいで外を歩いています

寒さに強いんだか弱いんだか…

ねえさん退院してから体力が弱まっていて、見事に風邪ひきました

今日はお散歩お休みして、暖かくしていたいと思います。

皆さんもお体に注意して頑張って下さいね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ元気なルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱走ワンコ発見 | トップ | ルーク病院ヘ 15   »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2010-12-18 17:27:59
寒いよね~~ウチのラルも
朝お布団にもぐって出てきません
毛皮着てても・・・

そうか~~刈られちゃうのか
なついてくるとルックスなんか二の次なのにね
返信する
覚えているよ (モコ)
2010-12-18 19:49:48
>なぜかと言うと、飼い主の奥さんの方が長毛種のワンコが大嫌いで、

一年中バリカンで短くカットされているからです

本当に可哀想だよね
ブルーになる気持ち分かります
愛されていないワンコ程可哀想だよ
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-12-19 02:47:03
私もマリンと楓を年中短めにカットしてもらってるので耳が痛かったです。
といっても、マリンはロングヘアとはいえ、それほど毛が長いというほどではないんですけどね。

せっかくパピヨンちゃんを家族にしたのに、旦那様もワンちゃんもお気の毒ですね。

ポチ☆
返信する
う~ん (小夏ママ)
2010-12-19 09:03:57
短いと言ってもどれくらいなのかわからないので中々かわいそうと一言じゃ言えないですね。
ウチも他のこに比べると短いし。ま、他人様にパピヨンと認識されるくらいではありますが。
その子がママと仲良くしてるのであればOKですね。
ルークくんはふっさふさで凛々しいよね。パピヨンらしくていいね。
返信する
★皆様へ★ (ルークねえ)
2010-12-19 10:51:49
今風邪っぴくいなので一括ですみません。
意見が二つに分かれましたね。
もちろんカットするのも色々な理由があるかと思います。
ただ私は「長毛種が嫌いだから」という理由で、
パピヨンだとわからないくらい、チワワより短くカットされている子が「可哀相」だと思ってしまいました。
気分を害された方がいたらごめんなさい。
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-12-19 14:48:21
こんにちは。
ルークねえさんがおっしゃりたいこと、わかってますよ~。
私は気分害してないです。
お気になさらず^^

ポチは前のコメのときに済ませてます。
返信する
マリンカさんへ (ルークねえ)
2010-12-19 21:01:23
コメありがとうございます♪
わざわざ優しいお言葉身にしみます
これからもヨロシクお願いしますネ
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事