限定番犬

2012年06月07日 21時25分33秒 | ルークの日常
こんばんは~。

ふぃ~今日ももう終わるな~。

明日、父の付き添いで病院に行って検査結果を聞いたら、少しは落ち着くかしら?

リハビリで右手も大分動くようになってきて、多少麻痺は残ってもなんとかなりそうです。

ま、本人は辛いでしょうが、こればっかりはなるようにしかならないですからね。

父と母の愚痴を交互に聞いてあげているのですが、話がかみ合ってないのよね。

どっちが嘘か、両方本当か。

まあ、はけ口になればいいと思うので聞いてあげるだけでいいのかな?

先週は私もエキサイトして父に大分愚痴ってしまいました

でも大分説明をはしょったので、聞いていた父は「?」だった事でしょうね~。

時々毒吐かないと溜めてまた胃に来たら嫌だもん!

人生色々やね~~~~。



さて、ここからルークのお話です。

ルークは家の中では「番犬業」に勤めていてくれています

猫、カラス、スズメ、カマキリ、蝶々に至るまで、庭に入ってきたらワンワン吼えてめっちゃ煩いです。

相手にダメージを与えていない所は室内犬ですから仕方ないとして、

庭やバルコニーでこんだけ反応するんだから外でもって思いますか?

ところが…

外で彼らに会っても無視です。無視!

なんだか自然の中に溶け込んで、誰でもOKオーラをかもし出しています。

ルークって面白い!




「あれは?」


お、ハトポッポ。




ぐるっぽぐるっぽ~~



ルークさん、いつものように追い払いますか?




「仲間だもん!かわいそうだもん!」




そっかーーー。

おうちでは家に入れないように番犬しているのだね。

おうち限定の番犬さん。

ご苦労様!




「お外はいいね~」



そうだね。

最近私が家にいると、ルークの小鴨化に拍車がかかっています。

後を憑いて歩くのよ~~

だから出かける時はおやつでごまかして出て行きます。

そして私が帰ってきた時に「きゅうんきゅうん」言うのが愛しくてたまらない…。

ワンコって本当に可愛いですよね



さ、明日も病院いってきまーす



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ限定番犬のルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知能犯? | トップ | 知能犯…その後 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-06-07 23:39:01
愚痴を聞くのもストレス溜まるよね~
お互い自分の悪いところは伏せて、相手のの悪口ばっかりだもんね
聞くだけならタダって言うけど、それでストレスで医療費かかったらタダじゃないしぃ

家で番犬、お外ではフレンドリー
理想のワンコちゃんじゃん
うちも出掛けるときは、おやつ作戦で出かけますよ
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2012-06-08 11:27:08
ルークくんはおうち&ねえさんを守ってるんだね~。
でもさぁ、家だけだからいいじゃん。
うちは、家でも外でもガウガウよー!(爆)
お外でフレンドリーなルークくんがうらやましい…
返信する
Unknown (チー)
2012-06-08 15:48:48
お父様&お母様のお付合い、お疲れさまでした。きっとお父様もお母様もルークねえさんに聞いてほしいだけだと思う。
そんで味方してほしいんだよ。
そんで味方してもらった方は、優越感に浸る。
みんなお年を召されるとそうなっちゃうのよ。
だからどちらもウソじゃなくて、言い方やとらえ方がチョッと違うだけで両方とも本当なの!!
そーいや、家も両親が存命のころはよく聞かされたわぁ~。^^
ウンウンって聞いてあげるのが一番だよ~。
こちらはストレス溜まってきちゃう時があるけど、そん時はルークくんに癒してもらおうね~~。

ルークくんお外ではフレンドリーなの。それはいい!家なんか五月蠅いよーー!
特にもこが。。。もーいやんなっちゃうくらいうるさい!!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-06-08 18:04:06
ベランダに出て網戸開けっ放しにするから
虫入ってくるのに、入ってきたら
文句言うのよね~
どうせなら取ってくれたらいいのにね

公園の鳩は追っかけて飛ばします
ウチのラル・・・
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2012-06-08 22:32:44
あはは、そうですよね~
愚痴る時って結構皆自分を良くみせようとしますからね
母の目線と父の目先って違っていて「そう考えるのか~」って事沢山あります
お互いもっと話し合えば円滑になるような気もするけど
父は話上手じゃないのでいつも黙ってしまうのですよ
ま、私には「あのときこう思った」とか教えてくれるので
そっかーて思うのですがね

外ではまったく吼えた事無いので助かっていますが
家ではホント煩いです
特に門に面した窓を開けるとマジで怒ります
侵入者が来ると思うのかな?
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2012-06-08 22:40:24
そっかー守ってくれようとしてるのかな!?
問題は、玄関入ったらもうお客様なんですよね(笑)
番犬頑張れ~~~って思います☆
返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2012-06-08 22:46:05
こんばんは
チーさんのコメに「なるほどなるほど!」と思っちゃいました
まさにどんぴしゃ!
父も母も自分視線で捕らえ方も違うのですよね~
今母は色々あって精神的にちょっとヤバそうで、父も私も心配しているので
なるべく話は聞こうと思っていますが
「ちょっと違くない!?」って事沢山あるのですよね

ルークは家ではめっちゃ煩いのよね
門に面した窓の側にいて、人が通りかかっても「ワンワン!」です
もこちゃん吼えるのですか?
意外です
でもワンコってほえるのが仕事ですよね
って思ってあげればいいのかなあ?(笑)

返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-06-08 22:47:48
ラルちゃんも虫の侵入者に文句言うんですか?
可愛いですね~~
ルークも昔は追いかけてハト飛ばしていましたが
最近しなくなりました
外では「みんな友達」らしいです
楽な仔だわ…
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事