知能犯?

2012年06月06日 20時12分16秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝から降りだったので午前中は久しぶりにPCを~

で、金星を見逃したワタシ
っていうか、最近TV見てなかったから知らなかったYO!

今日ホームセンターに連れて行って貰ったのですが、

道端で日食グラスを目に見上げている人がいて、やっとこさ気がついたけど、

後の祭りってヤツ?

帰って来て夕刊で見たけど…残念だったわ~~~


ま、いいや。新聞で見たから(負け惜しみともいう)


さて、昨日の記事で「ルークが落ち込んでいる!」って書きました。

で、再び一緒に寝るようになって、ちょっと復活出来たみたいです

と・こ・ろ・が

ルークちゃん、私達がご飯を食べている時にいじけると、

私が探しに来て抱っこしてリビングに戻り、何かくれると学習してしまったようで…



私達の顔を見ながら洗面所に去っていくようになりました



で、追いかけると喜んで戻ってきて、ねだって、貰って、また去って…の繰り返し


「アカン、クセになる」と思い、追いかけるのをやめると、戻ってきて遠くからじっと見つめています

やっぱり頭いいな~~~

昨日までは本当にいじけていたのだと思うけど、ちょっと疑いを持ってしまった私です

ま、まだ「何故?」って不安もあるのでしょうが、復活してくれて良かった

食欲が戻ってきたなら一安心できます~。



ルーク、今月中にはなんとか落ち着くといいね。




「何故今までと変えちゃうの?」




それが説明出来たらなあ~。

ルークはおうちがふたつ出来るんだよ?

毎日だって帰ってこれる距離なんだから安心してね?



4月頃からずっとハードスケジュールなワタシ…。
この山場を越えて引越し完了したら、ルークとの時間をたっぷり作ってお散歩頑張ります

明日は自分の病院。

あさっては父の付き添いで総合病院へ。

まだまだ、大変だけど待っていてね、ルーク




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ復活のルークにな応援クリックをお願いネ




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おろおろ | トップ | 限定番犬 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2012-06-06 21:11:16
忙しくて大変そうねェ
ルークちゃんも感じてるのかもネッ
はやく落ち着けるといいですわぁ
がんばってェ
テン
返信する
Unknown (ぽー)
2012-06-06 21:57:01
こんばんは~^0^/
金星の話、今知りました
TVは、スカパーの洋画しか殆ど見ないので・・・
世の中の事をな~にも知らないんです
たまには、ニュースも見なくっちゃですね

知能犯のルークくんにポチっと
返信する
Unknown ()
2012-06-07 00:36:56
ルークちゃんすっげ~

こう言う事って教えてないのに覚えるね
覚えて欲しいことは全然覚えないくせに・・・はぁ

金星?あ~何かテレビで言ってたなぁ(←話題に乗り遅れた人間)
返信する
Unknown (チー)
2012-06-07 16:02:26
金星通過。

会社で、日食グラス借りて見ましたよっ!
でも見えなかった。。。
その日は曇ったり晴れたりしてて、晴れた時間にも見たんだけど、結局よく判らなかったわ。
だってさ、小っちゃな点みたいなもんなんだもん!
次は105年後だってさ。(〃^∇^)o_彡☆あはははは~~

お引越しもなんとか山場を越えたみたいね~。
お疲れ様~~~ 
・・・とは言ってもほんとに大変なのはこれからだよーー!

ムリして体調崩さないようにしてね。

ルークちゃん、いじけちゃったんだ^^
片付くまで辛抱して貰わなきゃ仕方ないかなぁ。それにしてもルークくん、要らん事覚えたもんだね~

これからどーする ルークねえさん

返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-06-07 18:17:38
ワンコって本当に頭いいよね~
今日はポチ逃げで失礼します
返信する
知能犯 (モコ)
2012-06-07 19:05:55
ルークちゃんは物覚えが良いのね
モコは全然だよ。

ルークちゃん元気になって良かったですぅ
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-06-07 23:27:22
早く終わらせて新居でまったりしたいよ~~
ま、一軒家ってお手入れとか掃除とか大変そうだけど
なんとかやっていけると思うの~
今の家からも近いし、安心して過ごせそうですわ
頑張るから応援してくださいネ☆
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2012-06-07 23:28:52
私も大河ドラマかガッテンくらいしか観ないので…
新聞は一応目を通していますが、困っちゃうよぉ
ま、曇っていて観れなかったらしいのでヨシとしますわ
いつもポチありがとうございます☆
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2012-06-07 23:30:56
あは、仲間がもう一人ぃ!
ラジオも聞き流していたので完全に遅れをとりました
が、曇っていたらしいのでいっか

こういうことばっかり学習するので時々仮病なのかいじけているのか何なのかさっぱりわかりません!
本当に具合悪い時に困るからやめて欲しいなあ…
返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2012-06-07 23:34:18
あは、観れなかったのですね~
じゃあいいか
新聞でくっきり観たし、とりあえずヨシとします
105年後なんて絶対生きていないしね~(笑)

ホントいらんこと覚えてくれましたわ
でも今日は無視していたら、
作戦を変えて今まで通り食事をしている人にひっつくことにしたようです
こういう事は頭回るのにね~~~
知能犯ですww

ありがとうございます
疲れがたまってヤバくなる前に休憩を取るように頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事