たっちゃんの夢☆ボクの幸せ☆

2012年06月25日 22時32分07秒 | ルークの日常
こんばんは~。

今日も朝から忙しくって、今やっとPC開けたのよ~

今日は朝早起きをしてルークをお散歩に連れて行ったけど、

めっちゃ寒くって…

小雨もパラパラ降ってきたので、今日はンコさせて強制帰還しました

今日は長時間お留守番させたかったので実家に預けてお出かけへ

でも日曜日に試しに新居において行ったら、2階のベットで寝ていたようです

うん、多分ちょっとしたお留守番ならもう出来るかも知れません

粗相も1回だけだったし、思っていたより良い仔にしていてくれています

偉いゾ、ルーク。

さて、今日は土曜日の写真です


前回ジャンプーしてまだ2週間だったけど、何だか香ばしい香りがするし、

毛もカピカピになりつつあったのでたっちゃんが確保して連れて行ってしまいました。







お風呂だよーーん。

実家では「絶対ダメ」と言われていたので「一緒に湯船に浸かる」という事が出来なかったのですが、

ここにきてたっちゃんの夢がかなったようです。

見苦しいのでモザイクかけたけど、かけても見苦しいかも







ルークちゃんにはモザイクかけないからヌード見て貰って~~~~

って、万年裸族ですがね~


で、ブローに苦労していたらたっちゃんが脚立を出してくれました。

よーーく、乾かして…ってやっぱり生乾きだわ~~







お疲れ様…って私達が言われてみたいわ。







良かったね~。

あの香ばしい香りはまたじっくり熟成させるとしましょうか



実家に帰ったら義母が「シャンプーのいい香り!」ってむはむはしていました。

私もむはむはしてハグしていたら、「触りすぎなんだよ!!」と逃げていきましたがね。

相変わらず相手を選ぶワンコですわ。

さあ、今日もおもう終わるけど、今日から1週間また頑張りましょうね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ濡れてるルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンニュイなルーク | トップ | 本年度最大級な粗相かも… »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんママ)
2012-06-26 10:56:45
またまたブログ放置してしまった
お久しぶりで~す

そして、放置しているうちになんとすっかりお引っ越し完了していたのですね
おめでとうございます

夢が実現になるって素敵
一緒に湯船に浸かったルークちゃんは、いつものシャンプーとは違うって分かったかな?

ルークちゃんのさらさら、いい匂い~は、幸せの証だね
返信する
Unknown (チー)
2012-06-26 15:44:16
新居で一週間が過ぎたのね。

たっちゃんの夢。ルークと一緒にお風呂に入るなんて、可愛いじゃん!!
ホントは家もそうしたいんだけどね。ことらとりきだけの時は、一緒に入ってたんだけど4パピはさっすがに大変だと思う。・・・つうか、のぼせちゃうわきっと。

ルークねえ ことらのお誕生日にお祝いコメをいただいてありがとう~。
ことらと暮らし始めてもう5年。早いよね~。
でもこの5年は私たち夫婦にとってはかけがえの年月になりました。ことらをお迎えする前もたくさんのパピヨンちゃんとの出会いもあったんだけど、結局決まらなかった。きっとことらとの縁があったんだよね。もしことらをお迎えしてなかったいなかったら、もっと寂しい一年を過ごしてたと思うの。
ことらのお蔭で、りきを迎えることも出来たしね。だからことらは特別な仔なのです。
りきももこもきい太も可愛さはみんな同じなんだけどね、上手く言えないけど、やっぱ特別なんですよ。

お誕生日のケーキは、あたしたちも食べれるようにしたんです。でもワン達が優先なんで甘さかなり控えめ、低脂肪の脱脂粉乳にしました。
もちろん私たちには物足りないですけどね、こりは仕方おまへん。

あとのハイエナーズも、お裾分けを頂きましたよ。
>だとしたら年に4回美味しい思いが出来るのね?
そっかぁーーー、ほんとだよね!
でもさ作るのには、気合がいるんだよ~ん。
そんなに気合は入らないと思うわ^^;

ほんとにルークねえさん、いつもありがとう。
ご心配をお掛け致しましたが、母しゃんも復活です。もう大丈夫。
またがんばるからね、でも凹んだらまた励ましてね、よろしくお願い致します。

こころから、ありがと~。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-06-26 18:04:03
そっかぁ~一緒にお風呂に入るのが夢だったんだ~「10数えるまで出ちゃダメだよ」とかやったりしてね・・・
ルーク君も広くなったからお風呂楽しくなったんじゃない?
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-06-26 20:49:15
梅雨の時期は、香しい匂いにすぐなるネッ!
シャンプーはルークちゃんは好きなのかなッ!?
湯船につかってウイ~ッって気持ち良さそうだネっ
ウミウミ
返信する
ぱんママさんへ (ルークねえ)
2012-06-26 22:24:08
こんばんは~
ぱんくんもあちこちお出かけしていて羨ましいです
お花とぱんくん、綺麗ですね

引越し、ほぼ完了かもです
でもまだ収納が上手くいかずに四苦八苦していますがね~
ありがとうございます

浴槽につかるのって気持ち良さそうですよね
ルークもわくわくしてくれたかな?
ふんわりステキな香りがまた幸せでーーす☆
返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2012-06-26 22:31:21
こんばんは~
少しは落ち着きましたか?
なんだかチンプな言葉で励ます事しか出来ずに恐縮ですが、
元気になってくれて良かったです
まだまだ予断は許さないでしょうが、明るくパワーで乗り切っていけるといいですよね
ワンコって話せないから色々想像しちゃいますよね
ドンマイです

そっかーー
4頭いるとのぼせちゃうか(笑)
洗うのより乾かすのが大変そうで…毛玉できませんか?
うちだけかしら(汗)
ワンコと●●とかって憧れだったので、
コレを機にいろいろやってみたいかもです~

新居に慣れてくれたかと思ったら
昨日布団に大量のちっこをされました
うーーーん、ワンコって繊細よね
もうどうしてくれようか~~~
ま、これから「家」になっていってくれたらいいなと思います。

手作りケーキっていいですよね
愛を感じますわ~
しかも買ってきたかのようにきれいなデコ!!
お姉さまって呼んでもいいですか?(爆)

こちらこそこれからも宜しくお願いしますネ☆



返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-06-26 22:32:54
実家でやろうとして怒られて以来、夢だったみたいです
で、ついでにお風呂掃除もしてくれたのでラッキーでした
子供がいないからルークに色々求めちゃいますが
楽しければOKだと思っています☆
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-06-26 22:34:18
多分嫌いじゃないと思いますが、ブローは好きじゃないかもです
広い浴槽につかるのって人間でも嬉しいですよね
今はさらさらな毛ですが、そのうちまた香ばしくなるかな
その時はまた洗いまーす☆
返信する
Unknown (もみじママ)
2012-06-28 09:49:20
達ちゃんの夢は一緒に風呂に入る事だったんだ!ルークも喜んだだろうね。ルークの毛乾かすのご苦労様でした。なかなか乾かないよね~毛は…スッキリサラサラになって良かったね
返信する
もみじママさんへ (ルークねえ)
2012-06-28 22:43:54
こんばんは
そうそう、ずっとやってみたかったみたいで
新居に来ていきなりお風呂です(笑)
パピヨンってさらさらにブローするのって結構時間かかりますよね
生乾きだと毛玉が出来るし…なのに飽きて途中で放り出すのは私です…
あはは
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事