本年度最大級な粗相かも…

2012年06月26日 21時56分34秒 | ルークの日常
こんばんは~。

今日は予報どおり朝からいい天気!

なので大洗濯と大掃除に追われてみました

本当はぐうたらまったりする予定だったのに、

昨日の夜に大事件が起こって急遽働かなくちゃいけないことに!

何があったのかというと…



昨日は早起きしてルークのお散歩に連れて行ったものの、

あまりの寒さと小雨に勝てずに速攻で帰って来ました。

で、午後はルークを実家に預けてお出かけしてきたのです。

ルークも里帰り出来てご機嫌だったし、楽しそうだったのでヨシとしていたのですが…。

昨日の夜、たっちゃんが仕事から帰って来て、私とルークは二階に、

たっちゃんは一階にいました。

二人でPC叩いていたのですが、ベットに寝ていたルークがいきなり一目散に一階へ降りていったのです。

「はて?何か怖い音でも拾ったのかな」位しか思っていなくて、

ひと段落ついたのでベットに転がったら悲劇が起こりました。



羽毛の肌掛け布団が濡れていて、私のパジャマが急速に水分を吸収し、しゃっこさに驚いた!!



何事ーーーーーーー!?

一瞬パニクったけどすぐに冷静になった私…




ごるぁぁぁぁぁぁ! 誰じゃ、ベットにちっこしたヤツ!!




って思ったけど、現行犯じゃないし、お留守番への抗議だろうと思い、

黙ってシーツを剥がし、布団を変えて、汚れたカバーとパジャマを持って一階に降りると、

座椅子にルークが座っていて、目を合わせないようにしています

たっちゃんが「コイツどうしたの?」って聞くから説明し、二人で大笑いしました。



ま、引越しして間もないから仕方ないよね。



問題は肌掛け布団よ~~~。

ちっこが綺麗に取れなくて、「ファ●リーズで洗おう!」したのですが、

干しても輪じみが出来てなかなか匂いも落ちなくて…

布団クリーニング出したらどれくらいかかるのかな?

最初はね、おねしょかと思ったのですよ。

でもね、3箇所に分けて大量にちっこしたわりには、ルークのお腹が汚れていないので、

寝ぼけたか、確信犯か、どっちかな~~~。

私は後者かと思うけど、ま、多めにみましょ。



しかし今年最大の粗相じゃね?

やってくれたわ~~~~~。



なので今日はお散歩頑張ったら、いつもの広場でお友達の集団に会えました。

これでご機嫌直してくれるかな?

くれるよね?

治せごるらぁぁぁぁぁぁぁ!!



今汚された布団を見て、途方にくれていますが。




さて、今日は少し前の写真が出てきました。




「ひさしぶりの公園!」



すっかり緑色に染まっているね~。

誰もいないから存分に遊んでね。




「ボク、広場行きたい!」



このコースから広場に行くと、2時間コースになるのでカンベンして下さい…。




「ボクいっぱい歩けるもん!」



トホホ。

この日は私が足をケガしていたのでカンベンしてもらって帰って来ました。

負傷した足で1時間半あるいたのよ!

いいでしょ?いいよね?



…誰ですか。

そんなやり取りをするからちっこされると思った人!



今日は大人しくベットで熟睡しています。

さっき強制的にトイレでちっこさせてきました。

お願い、今日もいい仔でいてね!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ小悪魔ルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっちゃんの夢☆ボクの幸せ☆ | トップ | ピザを焼いてみた »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏ママ)
2012-06-26 22:37:48
小夏が羽毛布団に穴あけた時のこと思いだしました。どーしよーと思いますよね。
私は縫い合わせれば掛け布団シーツで隠せるのでまだ使ってますけど…
姉さんは結局どーすんのかな?
しかしルークくん、やるねー
姉さんは優しいけど、わたしは怒ってるだろーなー
返信する
Unknown ()
2012-06-27 00:23:04
あ~あ~
でもね、うちもあるよ・・・
パルが若い頃たまにマーキングしてた
夏用の薄い羽毛は洗濯機で洗って、天気の良い夏なら1日で乾いたかな
冬用のぶ厚いのは、そこだけもみ洗いした後ねーさん同様ファブのお世話になってた
臭いは消えてもシミは消えないね・・・
で、つい先日冬用にバカタレポアンが大量にシッコして
もう限界、捨てようかと思ってる
クリーニングに持っていくにも、黄色いシミがいっぱいで恥ずかしいしね


返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2012-06-27 11:47:06
宇宙も引越しして来た当初はひどかったなぁ~(^_^;)…って
今も嫌がらせチッコするけどねぇ~(´・ω・`)
下痢が治まると今度は嫌がらせチッコ2回だもんなぁ~(-_-メ)
梅雨の季節、特にお布団は困るよねぇ~(´・ω・`)
返信する
Unknown (チー)
2012-06-27 14:41:21
アッハハハ~~(^^)
やらかされましたねっ
でもさルークねえ こんなの序の口。うちなんかさ、しょっちゅうやられてるからね。もっちろん、羽毛布団にもやってくれますよぉ~。

まっ・家の場合、躾なるものが出来てないから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどサ。
今なんかさ、毎日どちらか(父&母)の敷布団シーツにチッコ掛けてくれるからねぇ。。。
昨日も、シーツ洗ったわ!
夏だからすぐ乾くからいいけどね。
ことら&きー太を、寝室において出てはいけない!!これわが家では鉄則。2パピがキケン人いや犬物だから。

でもルークねえご安心を。羽毛布団は、家庭でお洗濯が出来るのじゃぞ。
吾輩が、お洗濯の仕方を教えてしんぜよう。(エッヘン

まず
・お洗濯物入れ(お布団用が売ってある)に入れる。

・洗濯機機能「大物洗い」を選択
・そして陰干し。
・よく乾いたら、思いっきりパタパタと振る。振り捲る。

そすると、ペチャンコになった羽根と羽根の間に空気が入って元通りフワッとした羽毛布団になるのじゃよ。
但しこれが出来るのは、羽毛のみ。羊毛は絶対ダメ××
羽毛でも羽根の大きいのは、脱水を掛けるとき羽根が折れてしまうから要注意じゃ。フェザーは全く問題なし。
以上 お洗濯講座終了。

3,000円は節約出来るかな!
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-06-27 18:05:05
やられたネッ!
まぁ~ッ・・・
後者だネッ(^-^;
ワンコも賢いから・・・
でも、お留守番できなきゃネッ♪
ルークちゃん(*^.^*)
ウミウミ
返信する
小夏ママさんへ (ルークねえ)
2012-06-27 22:46:01
小夏ちゃんは布団に穴を開けたのですか?
ワイルドだにぃ~~
羽が舞って大変そうですね
ちっこはね~
匂いがキツくて、他の方が言うように洗うしかないかと思うのですよ
買ったほうがいいか悩んだけど、
捨てるつもりで家で洗ってみようかと思っています
優しくないですよ~~~
現行犯じゃないから叱れなかっただけです…
逆切れが目に見えていますからね~
とほほん、頑張ります☆
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2012-06-27 22:49:31
えーーポアンちゃんやパルちゃんって布団でした事あるのですね
布団って、ふかふかふわふわで心地いいのかな?
自分の匂いって必要なの?
もうびっくりして途方にくれちゃったです
小さい頃は私がトイレに立った隙に布団にされちゃったりしたけど…
殆ど目の前でちっこしましたからね~

やっぱり洗わないとダメですよね
明日天気が良かったら洗おうかと思ったのに
雨予報でした
ま、頑張ってチャレンジしますね
返信する
宇宙&シエルさんへ (ルークねえ)
2012-06-27 22:53:06
あらら、宇宙君はデリケートなのですね
ルークは平気かと思っていたら、やっぱり甘かったです…
引越しのストレスあるんだなって思いました
ホント梅雨時はカンベンして欲しかったですわ~~~
晴れたら一気に勝負にでますぅ…
返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2012-06-27 22:57:19
ひええええ、チーさん一家もちっこにお困りですか
って結構皆さん経験あるのですね
びっくりしたと同時に安心しちゃった~
そっかー、そっかー、良かった

へ~~~羽毛って洗えるのですね
今度袋買ってきてやってみようかと思います
関東はまだ梅雨明けしていなくって、明日朝って雨予報なので
晴れたら一気に勝負にでますね

もうびっくりしたなんてものじゃなくて、
しばらくボーゼンとしちゃったわよ
ルークのベット、買ってあげようかな?

よし、頑張りますね!
アドバイスありがとうございます☆
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-06-27 23:00:05
最近はいやがらせのンコしないし安心していたら
ちっこで応戦してくれたようで…
ンコは拭けばいいけどチッコは…洗濯しなきゃですよね
やっぱり確信犯だと思います?
ルークの構って攻撃は時々インパクトありすぎて怖いです
お留守番、もう一回躾けなおさなきゃですよね
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事