ルークのちょうだいポーズ

2015年06月01日 21時47分38秒 | ルークの日常
こんばんは

毎日あっついですね~。

あまりの暑さに外掃いてリハビリ行ったら家の中でタンパンと半袖になってグダグダしていました。

6月でこの暑さってこれからどーしてくれるのか、恐ろしいですね。

野菜が高騰しないことを祈ります。

それでも今日は涼しい方だったので、6時過ぎにルークを連れてお散歩へ行きました。

時間が遅いから誰もいないだろうけど一応広場まで。




「ちょうだい!」



さっそくクッキーのおねだり?

ルークのちょうだいは、片足をチョコンとあげてアピールするんです。

どうしてこれがチョウダイになったのか飼い主の私も謎ですねえ。




「歩くとあっついねー」



そうだね~。

ルークは毛皮を着ているからもっと暑いよね。

流石にタンパンでは外を歩けないけど、お散歩は汗だくですよ~。




「そろそろ夜のお散歩?」



そうだよね。

アスファルトの熱次第でそろそろ夜のお散歩かなあ。

今日は珍しく帰りも歩いてくれたので私はラクチンでした。

これから歩かなくなる季節だけど、超小型犬だしそんなに歩かなくてもいいよねって思っています。

1キロ歩けば十分だ!




「涼しい時は歩こうね~」



もっちろん!

最近お散歩で若いワンコに会うことが多いのですがこの間「元気に長生きする秘訣は?」と言われたので…

バランス良く食べて、お散歩することって答えちゃいました

育ち盛りに歩いて骨を丈夫にしておくと、年をとっても骨折したり歩けなくなったりが遅くなるんですって。

どこまで本当は知らないけどルークの為になることはなるべくしてあげたいからね。


ところで話は変わって…

今日お散歩から帰って来たら何かが地面をはっているのです。

何気持ち悪いと思って良く見ると…



お久しぶりの 青大将!!



もうさ~、なんでいるの?

家をスルーして去って行ったけど玄関はキチンとしめようと思った私です。

ヘビ…苦手なんだわ~。

毒持ってなくても気をつけます。

ルークは飛ばない生き物は興味がないのでケンカをふっかけることはないと思いますがね。

どんだけ田舎なんだよと思いながら明日も頑張ります~~

では皆様、今週も宜しくお願いします。

ファイトーーー!!



ランキングに参加しています!
ちょうだいルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるまるくるまる | トップ | 久しぶりのカット~ボク頑張る! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-06-02 11:52:09
毎日暑いよね~ゴールデンウィーク辺りから真夏って感じ・・・
1番気になるのは電気代・・・
1人なら我慢も出来るけど、毛皮着てるやつらがいるとそうはいかないもんね
このまま夏に突入なのかな

この片手上げてのポーズ、前に
これは「準備OK!」の意味だと聞いたことがあるよ
次の1歩を踏み出すポーズで
人間で言うよーいドンみたいな
わくわくしてる時とか、早く早くと思ってるときとか、そういう時にするんだってさ

ルークねえさんはヘビが駄目なんだね
私いない場所にいたらドッキッとするけど基本平気かな
ゴのほうが無理~

返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-06-02 17:33:31
ルーク君の「ちょうだいな」のポーズ
かわいいね
ウチのラルはくれるまでじっと見つめるぞ作戦ですね

ヘビが住んでるのって縁起がいいとか言いませんか?
金運があがるとか、いい事あるかも!
返信する
Unknown (まくまく)
2015-06-02 19:58:14
毎日暑いね~。
最近の気象、異常だよね。
散歩も日が暮れてからじゃないと厳しくなってきたね。
うちではもうすでにクーラーつけてるよ♪

ルークちゃんのちょうだいポーズかわいいね。
いつもクッキーもらうの楽しみにしてるんだろうね。
久しぶりにルークちゃんに会いたいなあ~。
室内OKのカフェ、探してみるね。




返信する
こんにちわ (ikuko)
2015-06-03 11:28:06
昨日まで暑かったですね~
今日は涼しいけど雨だしね!
私短パンでお散歩しちゃいます~(笑)
お散歩は朝出来るけどお出かけが難しくなってきましたね~
アオダイショウいたの~
我が家では見ないけどお隣に池があるんです
暑くなると出てくるんですよ!
もう最初見た時は倒れかかりました
私も蛇ダメなのよね~
田舎ですよね~(笑)
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2015-06-04 23:34:02
毎日暑いよね~。
でも雨が降ると涼しい時もあるし、まだ寒暖の差があるのかな?
コタツ…まだしまえてないよ~。どうしよう。

準備OKのポーズなの?
昔本で「ちょうだい」のポーズだって聞いてそう思ったんだけどワンコに聞いてみたい。
あ、でも「早く早く」なのかもしれない(笑)
ワンコって観ていると色んなクセやしぐさがあって可愛いよね!

弓さんヘビ平気なの?
昔田舎で飼い猫が蛇にかまれて死んじゃってから怖い生き物になったよ。
足も手もないってどんな生き物だよ~。
でもゲンキンだから金運あるならそっとしておく(笑)
ゴは私も嫌いだよ~。
この間掃除していたら虫の卵を大量に見つけて処分したけどあれはひょっとして…ぎゃーーーー!!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-06-04 23:36:22
ルークも目力バリバリですよ!
でも顎乗せたりひっかいたり目が合わないと不安みたいです。
目があうと片足あげてますね~。
面白いわ。

ヘビって金運あるんですか?
脱皮した皮をお財布に入れるといいっていいますよね。
時々抜けがらあるんですが、黴菌がありそうで拾えないでいます^^;
今度見かけたら挨拶してみようかな。
ヘビさんお金運んでね~(爆)
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2015-06-04 23:38:18
夏日が続くよね~。
今日は涼しかったけどやっぱりアスファルトは熱くて結局夕方のお散歩になるよ~。
ルークはすぐにバテるからはらはらしちゃうよ。

なんだかキャンセルしてごめんね。
でも行けたら行きたいね~。
5月は3人会う約束をしていたのにバタバタして流れちゃった。くすん。

早く涼しくなるといいなあ。
返信する
ikukoさんへ (ルークねえ)
2015-06-04 23:40:55
暑いですよね~。
毎日異常ですよね。
真夏になったらどうしてくれるのか(泣)

いくこさんの所もヘビいますか?
意外です~。
こっちは裏道あり藪ありの田舎なので虫は豊富です。
トカゲが毎晩出てきてそこら辺にへばり付いています。昼間はどこにいるのかしら?

タンパン!いいですよね!
もうラクチンで夏はこれって決めています(笑)
でも私はぽっちゃりなのでお散歩は無理ですわ^^;
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事