久しぶりのカット~ボク頑張る!

2015年06月03日 17時35分43秒 | ルークの日常
こんばんは

雨だとお散歩がないからか、暇な時が増えてきました。

腰と首が辛くなければロザフィ日和なんですがね~完治は遠そうです。

でも少しずつなら出来るかな?

ちょっと前まで「体が4つ欲しい!」なんて言ってましたが、

実父の脳梗塞後も順調だし、自分で一日の行動の振り分けもスムーズに出来るようになったので

のんびりまったりリハビリを中心に頑張ります

昨日はルークの耳掃除がてら病院に行ってきました。

最近は夏日続きですのでルークの耳の中も香ばしい臭さが漂っていました。

やっぱり私の固定だと甘ったれて暴れるので助手さんに代わって頂いたら

猫の皮をかぶったようにそれはもう大人しくなりました

今度から助手さんにやってほしいワン!とルークも思っているかな?(笑)


さて、時間は遡って…

午後の診察が5時からなのでそれまでにルークのカットをお願いしようと実家にやってきました。







ルークのお腹と足裏とお尻の毛のカットはいつもお義父さんにやっていただいています。

え?私?

もう古くから観てる方いないからいいますが、むかーし私がカットしてて

毛だけじゃなく身も切っちゃったことあるんです

ちょこっとだけど、あれはびっくりした。

それ以来私がハサミをとると走って逃げて行きます。

トラウマにしちゃってごめんね、ルーク。







ルークのお顔を見ているとうんざりしている感じで笑っちゃいます。

でもお義父さんお手製の台座に乗せているので逃げられないし降りれません。







お腹の毛から、お尻、足裏とカットします。

昨日は風が強くてカットした毛が飛ぶので追いかけるの大変でした。







必死に我慢するルーク。めっちゃ可愛い

でも綺麗になったらさっぱりするよ。

ンコがお尻の毛につかなくなるし、ちっこだってお腹の毛にかからなくなるよ。

足だって滑らなくなるから我慢しようね!







なるよ~。

お散歩でもモテモテになるかもよ!







いい子だ!頑張れ!


今日は一日雨だったので涼しかったのですが、雨があがったら蒸し暑くてかないません。

梅雨も近いし雨が多くなりますね。

お散歩はなかなか行けなくなるけど頑張って遊んであげようっと。

最近気になるのは…

ルークが早朝に騒ぐことが多くなりました。

4~5時ごろになるとキュンキュン鳴くんです。

シカトしていると壁をガシガシひっかくのですがどうしちゃったの?

ドアを開けて階下に行きなって行っても納得しないのです。

雷でもないし地震でもないし、ボケちゃった??

昨日先生に聞いてみればよかったな~。

今度行ったら相談しますが結構寝不足になるんですよ

夜はエアコンのタイマーをかけるのでドアを開けておくわけに行かないしどうしよう

お散歩沢山歩いても、沢山抱っこしても、夜中に起こすのです。

私は家にいるから昼寝が出来ても旦那はそうはいかない…。

困ったな~と思っていますがまさか大地震の前触れじゃないですよね??

ルークは地震にうといのですが…ちょっと不安です。

何か思い当たる事ある方は是非教えて下さいーー!



では、明日は晴れるといいな。




ランキングに参加しています!
困ったルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークのちょうだいポーズ | トップ | 癒しのルーク »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2015-06-03 19:59:45
わぁ~~~、ルーク君のカットの様子を
乗せてくださって嬉しいわ~~。
こんな風にしてお義父サマガカットされるんですね~。
台が門扉に取り付けるようになってる!!
お義父様、ナイスアイディア!!

ルーク君も慣れたような表情ですね。^^

早起きになったルーク君、なんでかな?
何がしたいのかな?
前、お腹すいたみたいとかって言ってたっけ?
今はそうじゃないのかな?
体内時計が狂っちゃったのかなー??
ルーク姉さんやたっちゃんさんが寝不足になるのも困るもんね。
原因がわかるといいね。
返信する
Unknown ()
2015-06-04 00:30:13
今更だけど、お手製の台ナイスアイデアだよね

お耳の内側の毛は切らないの?
お耳が湿っぽい子は中を乾燥させたほうがいいからって
耳の内側の毛すっきりさせる子いるよね
カノンはそこまで毛が無いからいいけど、ルークちゃんは?

ルークちゃんどうしちゃったんだろうね
虫の知らせってやつなのかな・・・

私今身体4つほしい、いや5つ
仕事用、家事用、遊び用、休息用そして、カノン用(いつも一緒にいたい)
返信する
Unknown (まくまく)
2015-06-04 10:55:38
ルークちゃんのカット、お義父さんがやってくれるんだね。
こういうの得意な人がいると助かるよね。
ルークねえさん身をきっちゃったの?
そりゃトラウマになるわ~。
でも結構むずかしいんだよね。
うちでは私がやってるけど、やっぱり嫌がるよ。
足の裏の毛ぐらいしか切らないけどね。

あーお腹空いた。
もうすぐお昼だ。
今日は何にしよう?
楽しみだわ♪

返信する
Unknown (ポンママ)
2015-06-04 11:01:29
お義父さま、カットお上手ですね。
ルークちゃんのこと、可愛くて仕方ないんでしょうね。
私も全部自分でカットしてあげてますが
爪切りだけはどうしてもできません。
以前、1度だけ流血させちゃったことがあって
私の方がトラウマになっちゃいました。(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-06-04 17:26:35
久々ですねお義父さま器用でらっしゃるから
安心ですね~
キレイにしてもらったかい?

私も先代ワンコのおケツの皮
2ミリくらいだけど
切っちゃった事あります
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-06-04 23:44:31
こんばんは。
凄いでしょ?私には何もかも無理です(笑)
ルークも高い場所だからかあきらめているみたいです。
でも近くに寄りすぎると私に甘えて抱っこをせがんで暴れるのでこの距離で写真撮りました(笑)
ハサミって意外と難しいですよね~。
じゃきっと切っちゃいました私。

ルークはどうしたのかな。
休みの日はお腹が空いたと思うのですが普段は…そんなに早く起こしてどうしたいのって聞きたいです。
多分私がうなされて飛び起きる事が多く、起きたついでにルークに話しかけるから返って不安なのかなとか
色々考えはするのですが~。
先生に聞いても分からないとは思いますが一応今度聞いてみます。

早く落ち着くといいですよね。
心配して下さってありがとうございます。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2015-06-04 23:48:12
内側の毛ってトイプーとか抜くよね。
パピヨンも抜いていいものなのかな?
でも耳のカッコうが変になるだろうな…
言われた事ないから今度聞いてみるね。

ルークの騒ぎ方はなんだか身内に不幸があるようなそんな虫のしらせっぽい感じもしないでもないけど
皆元気だし…。
早く原因が分かって大人しく熟睡できるようになって欲しいよ。
ルークも昼寝出来ても夜は寝て欲しいし。

ああ、そういう体の分け方があったか!
じゃあ私の実家に行く用の体が欲しいな(笑)
あとリハビリや病院用の体と、遊びの体!
本当はもっとお出かけしたいけどお金がないから家で何かしようっと。
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2015-06-04 23:52:49
毎日暑いよね~。
家に籠りたいけどボウリング止めてちょっと太り出したから何か変わりを探したいよ。

カットって難しいよね。
どこまで毛でどこから身なのか…デンジャーだからお願いすることにしたよ。
足裏はまくまくさんなんだ!凄いね。
爪は獣医さんにお願いしてるよ~。
だって、黒いから、神経見えないから切ったら可哀そうだし…ね。

何して過ごしたのかな?
私はリハビリにお散歩に…結局暇だよ~。
そろそろ何か予定入れないとボケそうだわ^^;
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2015-06-04 23:55:09
幸いなことに、色々して下さる方がいて助かっています。
私はハサミは不器用になるので、ルークもおびえて嫌がるんです^^;

ルークの爪も黒いので家で切ると血が出そうだから病院にお願いしています。
でもランとかお散歩で削れませんか?
うちはお散歩が短くなる夏場だけカットしてもらっています。
もうちょっと春が欲しかったですよね。
梅雨はまだこないくていいです~~。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-06-04 23:57:10
こんばんは。
毎日暑いですよね~。

久しぶりにカットの様子を撮ったので載せてみました。
ルークも大人しくしてくれて助かります。
あまり近づくと抱っこをせがんで暴れるのでこの距離ですが(笑)

家来さんも切ったことありますか。
私は先生に電話して笑われました^^;
血も出なかったし痛くないそうで…。
でもルークにはしっかりトラウマになったようで可哀そうですがね。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事