六月ですね~ デンタルバイオ良さそうです!

2016年06月02日 18時18分03秒 | ルークの日常
こんばんは~

今日はあまりにお天気が良くて現在午後6時の部屋の気温は29℃になっています。

どうりで暑いと思ったー

まだ少し寒暖の差はありますが全体的に今年は暑い年なのかな?

しかし!早くももう6月になって今年も半年過ぎたんですね~~。

ついこの間正月迎えたような微妙な気分にいます。

時間があってもやりたいこと出来ずに何かに追われている、そんな感じです。

ルークとのお散歩もそろそろ夕方に移行しないとダメですね。

3時4時だとアスファルトがまだ熱くてかわいそうかも。

今日はアップしたらお散歩行きます~~。


さてこれはいつの写真かな?

広場に行った時の写真ですねえ。




「うっしっし。おやつウマウマ~」



あなたはおやつしか頭にないのか?




「失礼な事いうなよねえたん!ボクだって悩みはあるモン!」



ほほーう?何かな言ってミソ?




「ぼくも美味しいものもっと食べたい!」



同じジャン!

ワンコは食べれない物沢山あるもんね。

ダメじゃなければ少しは味見させてあげてるじゃん!




「味見じゃなくてお腹いっぱいたべたーい!」



食べるな。

味の付いたものお腹いっぱい食べてどーする

ルーク用のおやつもご飯もいっぱいあるんだよ?

ワンコ用食べててよ~。




「ぼく犬じゃないもん!」



どこからみても立派なワンコ!パピヨンじゃん!!




「ボク達家族だよね?」



うん、そうだな。家族だね。




「家族だから分け合うんだよ!」



はいはい。


そういえば先月購入したデンタルバイオ、いい感じですね。

最初はご飯に混ぜたらご飯も食べないだろうと思いこんでサプリだけあげようとしたら吐きだしちゃって…

先生に聞かれて答えたら「割ってご飯に混ぜるとか、

ワンコ用のチーズに埋め込んでもダメですか」って言われてチャレンジしたら

ご飯に混ぜてもペロリと食べました

なーーんだ食べるんじゃん!

飲ませ続けて1週間になりますが口臭が少し治まってきた気がします。

歯磨きも、前は歯磨きシートに黄色の歯垢がついてきましたが

それも少しになって来たような…。

まだ1週間だからわかりませんが、これなら続けて出来るかも!

お試し終わったら買ってみようと思います。

ルークも歯石が付きやすくて今まで何度も全身麻酔の歯石や抜歯をしましたが

歯は残してあげたいし、もう麻酔はかけたくないので頑張りますよー


さて、明日は金曜日ですね。

明日はルークの耳掃除行こうかな~。

明日も天気になあれ!と願って頑張ります!!



ランキングに参加しています!
可愛いルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パステル画 ルークとウエデ... | トップ | 笑顔がいい! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2016-06-03 09:21:13
「家族だから分け合うんだよ!」のルーク君、
めっちゃイイ表情~~(´▽`*)
なのに「はいはい」で済ませてしまうとは・・・。(笑)
でも、ルーク君の頭の中は食べ物のことでいっぱいなんだなぁ~ん。( *´艸`)私と一緒♪

デンタルバイオ、いい感じなんですね!
口臭がおさまるのはうれしいなー。
一番は、続けられる、続けやすいかどうかってことですよね。
ご飯に入れてOKなら、続けやすいかも。^^
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2016-06-03 11:37:20
デンタルバイオ、いい感じなのねー!
うちも試してみようかなぁ~。
最近特に口臭が気になってきたからなぁ。(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-06-03 17:22:09
一緒に食べれたら楽しいだろうなって思うよね
でもルーク君のためだからね
デンタルバイオですか
ちゃんと食べてくれるんですね
なんだか良さそうですね
ウチのラルも歯の掃除させてくれないし
こういうのやってみようかなぁ
返信する
Unknown ()
2016-06-03 23:07:46
真夏でも3~4時に散歩してるバ飼い主いるよね
ワンコ殺す気か!お前も素足で歩いてみろ!って言いたい

デンタルバイオ良いんだね
カノンはそれほどだけどポリが毎日歯磨き(綿棒)やっても汚れてるんだ
塗る歯垢取りもやってるけど歯石溜まってきたら使ってみよ!

「言ってミソ」お~死語、しかもかなり古いぞ久しぶりに聞いた
返信する
Unknown (kanon)
2016-06-03 23:11:35
ご無沙汰しまくっててスミマセン。
実家に帰ってバタバタしてたら、
こっちに戻っても体調がイマイチで。
やはり無理はイカンですな。

ルークちゃん、サプリで歯磨きしてるのね。
食べてくれるならいいですね~。
ワタシが面倒くさがりだから、
週1歯磨きになっています><
これじゃ歯石付きますよねぇ。
ちゃんと頑張ります!
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2016-06-04 18:35:08
はいはい…ダメですかね(笑)
見慣れてくるとついつい…(笑)
はい、私も食べることが頭を占めています。
やっぱり美味しいもの食べて生きたいですよね~。

ルビーちゃんはマヌカハニーでしたよね。
あのあとググって見たものの高くて…凹みました。
私も健康のために毎日ルークと舐めようと思いましたが…びっくりです。

デンタルバイオなら手間無く続けられそうですし安いのでしばらくやってみます。
効果があったらまたアップしますね~。
返信する
グーグーガンマさんへ (ルークねえ)
2016-06-04 18:37:15
久しぶり!ありがとねー!

デンタルバイオ味はないみたいで毎日ご飯と一緒にペロリと食べてるよ~(笑)
一日一回だし超カンタンで安いからお勧めー!
効果があったらまたアップするね。

アル君は無麻酔スケーリングいってて偉いよね。
うちはきっと暴れるのでおうちケア頑張るよ!!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2016-06-04 18:39:13
話しながら一緒に食べれたら楽しいだろうな~。
ルークは美味しいもっとしか言わない気がしますが(笑)

ラルちゃんは歯磨きしてないんですか?
しなくても歯石の付きにくい仔なのかな?
ルークは何度も麻酔かけてますし今度こそはと毎日歯磨き頑張っています。
効果がでたらまたアップしますね~~。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2016-06-04 18:41:50
いるいる、正午とかにお散歩してると足が可愛そうって思うよね。
ワンコには熱さってあまりわからないのか平気で歩いているけど「ちょっと待った!」といいたいわ。

デンタルバイオは一日一錠で40円だから安いと思うよ。
効果がでたらまたアップするからもしよかったら試してみてね。

ミソ…誰が突っ込んでくれるかと思ったらやっぱり弓さんだー(爆)
ナイス!!
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2016-06-04 18:44:49
お疲れ様です~。
鹿児島ですか?
毎回大変ですね。
体は大事になさってくださいね~。

歯磨きはベツにしてるんですよ~。
ただサプリ嫌いの院長先生がお勧めするものなので試してみたら簡単で安くて良かったです。
まだ10日位なので飲み続けて良かったらまたアップしますね~。

キャスちゃんは歯磨き嫌いですか?
キャスちゃんなら良い仔になんでもしてくれそう~~^^
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事