春を見つけた

2011年04月05日 21時06分02秒 | ルークの日常
こんばんは~。

今日は

ところが今日はたっちゃんが熱を出してダウンしてお休みでした~

平日に家にいると不思議な気分…

明日は熱下がるかな?


今日はどのタイミングでルークをお散歩に連れて行くか悩んだのですが、

午後に歯医者から帰って来てから連れて行きました。

たっちゃんに「歯医者行くからお留守番しててね」って言ったら

自分に言われたと勘違いして、私に抱っこをせがんできて甘えてきました。

最近甘えっ子で可愛いけど、後ろ髪ひかれちゃう!

まあ、ルークもたっちゃんとお留守番になるわけだけど、

いつものようにちゃんと大人しくお留守番してくれました。

で、その後お散歩へ行ったら喜んで喜んで…。

近所の人に撫でてもらったり、上機嫌で帰ってきたルークです。


そうそう、お散歩といえば先週の水曜日の写真が出てきました。







もうわかりますよね~。

いつもの山です







上の方まで登ろうと思ったら、珍しくルークがこれ以上登りたくないって言うので

ここまでで引き返してきました。

この日はあちこち回ったりして、2時間のお散歩でした

流石に疲れたみたいなルーク。




「2時間お外にいてお友達に会えないのってどういうこと?」



それは時間が早いから!

皆4時とか5時に集まっているらしいのですが、まだ寒いので暖かい時間帯にお散歩するからだよ?

でも安心して。

春はすぐそこ。







桜ももう満開になります。

そして…







庭のアネモネも咲き誇っています。



今年は飛躍の年にしたいです。

今は暗い話題ばかりだけど、明るい笑顔が届けられるようになるといいな。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ頑張るルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボク かわうそじゃないよ | トップ | お目目充血? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (zeroco)
2011-04-06 05:34:18
ご主人のお熱は下がりましたか?
お風邪かな。
お大事になさってくださいね

ルークねえさんもお元気そうでよかった
桜もアネモネもきれい
笑顔に見えますね。

相変わらず、2時間のお散歩!
ははぁ~っ
返信する
Unknown (チー)
2011-04-06 09:55:45
ルークねえさん、おはよっ!!

たっちゃん、大丈夫??
今時期風邪を引くと長引くからね、ムリしないでちゃんと直さないとダメですよ。
お大事にね!!

お散歩 にっ・2時間Σq|゜Д゜|p ワオォ
凄いジャン。マ(。Д゜; 三 ;゜Д゜)ジ!?
うちんちなんか、ラン以外は15分程度だよ。
まあ一日に4~5回は行くから、通算1時間は行ってることになるんだヶド(…たすなっ!って...アハ(爆))

アネモネってきれい!
ポピーみたいなお花ですね~。

ずいぶん暖かくなったけど、それでも朝夕は冷え込むし。。。
今年、「春」と言うシーズンはあるのか??
返信する
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-04-06 13:54:55
たっちゃんは大丈夫」かな?
今引く風邪は気をつけないと長引くよ
で・・2時間も散歩?そりゃ~靴も傷むよね
返信する
こんばんは~ (ぴえろ)
2011-04-06 23:01:12
私も しつこく
たっちゃん お熱は下がりましたか?
私は滅多に熱を出した事がないので
どんな症状だったか 忘れてしまいました(笑)

ルークくんの散歩 ずいぶん 長いのね~
私は 短い時は 10分かな
長い時で 1時間ぐらいですよ
2時間は ちょっと 大変ね~
ここらへん あまり 変化がなくて 楽しい散歩道ないのよね~
でも ルークは 毎日同じ道が好きみたい

私ね  連続 2回  シャンプーして
ちょっと 自信がつきました
ところで ルークくんのシャンプーって どこで買ってるんですか?
教えてください 
返信する
Unknown ()
2011-04-06 23:51:10
たっちゃん熱引きました?
去年の今頃、うちの旦那君はインフルエンザに掛かりました。
たっちゃんは大丈夫かな?

アネモネ綺麗ですね。
うちも植えてみようかな。

2時間のお散歩ご苦労様です。
2時間も歩いたら道に迷いそうなのは私だけ?
返信する
zerocoさんへ (ルークねえ)
2011-04-08 20:36:22
ご心配ありがとうございます
風邪みたいなんですが、実はまだ下がっていません
微熱なんでお仕事行ってるけど大丈夫かな?
まあ土日ゆっくり休んでもらいます

あはは、歩くのって結構楽しいですよ~
私は普段もエレベーターより階段使うし、駅も一駅歩くこともあったりして…
でも痩せないのは何でだろう~~
むきぃ

zerocoさんはお仕事でお疲れだから車でもOKだと思いますよん
返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2011-04-08 20:39:12
一日4~5回行くほうが凄いと思う!
足して一時間なら上等ですよ~。
私なんて、ぐうたらしているからなかなか痩せません…(泣)

アネモネって芽が出るまで手間がかかるので、失敗したかと思ったけどちゃんと花が咲いて嬉しいです
色んなカラーがあって綺麗でした
是非今度植えてみてください~
最近春服と秋服の出番が減ってしまった
ちゃんとおしゃれさせてよーう
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2011-04-08 20:40:28
なかなか熱が引きませんね~
風邪じゃなかったりしたらどうしよう…
なーんてね
土日で完治してもらいたい所です
ご心配ありがとうございます
返信する
ぴえろさんへ (ルークねえ)
2011-04-08 20:45:00
ご心配してくださりありがとうございます
熱…汗が大量に出て、体の節々が痛くて眠れないですよ~
一晩中これでもかって思うくらい布団に丸まって、
「寒い寒い」とガタガタ震えていたのでどうしようかと思いました
案の定39℃近くまで出てましたね~
今日もまだ微熱ですが、趣味にひたっていたら少しはマシになるかしら?

シャンプーですか?
昔はトリマーさんが使っていた1本1500円の高いシャンプーとコンディショナーを使っていましたが、
今度からネットでよさそうなのを見つけたので試して見ます
今度アップできたらあっぷしますね
でもルークは長毛種だから、短毛のルーク君にはむかないかも?
それでもいいですか?
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2011-04-08 20:48:00
ご心配ありがとうございます
まだ微熱がありますが、土日で治して欲しいところです

2時間といっても縦横無尽に連なる道をぐるぐる回ったり、
町内を一周したりとしています
道なんて聞きながら歩いて覚えましたよん
ワンコ連れて道聞くやつって怪しいかも(笑)

アネモネ綺麗ですよ~
最初ふにゃふにゃした茎だったので咲かないかと思ったら、
花がついたらシャンとまっすぐになりました
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事